プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女に悪い人はいないという考えは幻想ですか?
みんな優しいしいい人ばっかりだと思いませんか?
世の中知らな過ぎですか?

A 回答 (11件中1~10件)

幻想だと思います 特に虐めに関しては男性より女性の方がタチの悪い虐め方をしています ずる賢さや影で操作する等、男性では難しい事を平

気でします
    • good
    • 2

一般に


京都大阪のたとえでは、

男が大阪で、女が京都に
分類されるようです

男はガサツでぶっきらぼうだが、実は優しい
女はにこやかで印象が良いが、実は性格が悪い

・性格が悪いとは?
仲間外しをする、平気で差別やダブスタをする(Aさんには丁寧に対応するが、Bさんは先に並んでいても完全無視放置をするなど)、
裏で悪口を言いまくり、上司に報告する、
嫌いな人に挨拶をしなくなる、ホウレンソウをしなくなる、
「女の友情はハムより薄い」=沸点が低く、少しでも機嫌を損ねると、すぐに無視をしだす
負けず嫌いで、自尊心を傷つけられると過剰にキレて、永久に無視をしだす
自分が勝って終わらないと気が済まない
患者の都合より、自分の家庭や子供の都合を優先する、
自分のワガママでシフト要求しまくり、職場の人に無理やり配慮させる、
休暇制度をフル活用して、あらゆる理由で有給で休みまくる

などなど・・・枚挙にいとまがないw

勿論、性格の良い女性はいますが、
印象としては性格が悪い女性の方が圧倒的に多い印象

しかし、基本的に男よりは賢く、ヘマをしないというか、基本的な部分で賢い
なので、単純作業をマジメにコツコツやるのが適職です
    • good
    • 1

外面如菩薩内面如夜叉。



心して掛かりましょう。
    • good
    • 2

昭和のフェミニストじゃあるまいし、幻想です。


アメリカなど銃社会の国では、犯罪組織に女がいたらまず女を殺せ。
と言われています。
そのぐらい悪質です。
    • good
    • 2

>女に悪い人はいないという考えは幻想ですか?


はい、幻想です。

https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/68/nfm/n68_2_4_7_1 …
第7章 女性犯罪・非行
女性の検挙人員は,平成17年に戦後最多の8万4,175人を記録した後,減少に転じ,令和2年は3万8,930人(前年比1,396人(3.5%)減)であった。

男性より少ないだけで、日本でも毎年数万人が犯罪を犯します。
    • good
    • 1

幻想だと思います。



今朝の中日新聞に、「男性(主人)か女性(奥さん)からのDV被害が増加している。これまで男は強い者との認識が強かったので、ほとんどの自治体では男性用シェルター(避難場所)は用意されていない事が分かった。大半はマンガ喫茶や車中泊で対応しており、今後は男性用シェルターの確保が急務・・・」というような記事が報じられていました。

男女平等が叫ばれて女性の位置は保たれるようになってきたものの、
確かに「男は弱くなった」と思います。
    • good
    • 2

逆に女性はみんな悪い人!に


切り替えた方がいいんじゃないかな!(´▽`)

基本女性は腹黒ですよ
これはマジ
    • good
    • 3

幻想です。


何を基準に、そう思われるのでしょうか。
>みんな優しいしいい人ばっかりだと思いませんか?
とんでもありません。
おそらくあなたは、まだ学生の方か、あるいは社会人になられていても、
女性といっしょの職場で仕事をされたことが無いのですね。
私は、女性といっしょの職場でも仕事をしたことがありますが、女性は男性以上に怖い存在でした。
 特に女性上司は、年上の男性部下に対しても、容赦なくビシビシと厳しい態度で接しられます。
    • good
    • 0

あなたのように、


全ての人を信じなさい、
と言う考えは、もっとも重要なことです。
    • good
    • 0

筧千佐子、角田美代子、木嶋佳苗といったあたりを検索してみて、それでもまだ同じことが言えたら、凄いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A