アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが考える「お金持ち」とはどういうものですか?

年収、貯蓄額、保有資産、生活水準など。

A 回答 (10件)

資産額を知らない人だと思います


1億から5憶が富裕層
一般公務員なら生涯獲得収入が2億千万
上級公務員なら3憶5千万
こういった人がお金持ちと呼ぶかもしれません
うちの子供が昔私に
今行ってたお金持ちのおうちはお母さんの友達なの
おうちが2軒もあってお部屋もたくさんあったし
核シェルターや カラオケルーム カウンターバーも
プールもサウナもあったけど
と言ってました。
    • good
    • 0

賃金労働をする必要がない資産家のこと。

    • good
    • 0

お金持ちとは仕事をしなくても生活をし家族を養える人のことです。



年収1000万とかは小金持ちです。
    • good
    • 0

年収が高い人は「よく稼ぐ人」



年収1000万円で、外車に800万円はらう人は、年収200万円の派遣と同じ
年収1000万円で、生活費200万円で抑えて、800万円を貯め続けるひとがお金持ち
    • good
    • 1

文脈によってもお金持ちの基準は常々変わるのですが、



僕の中ではとりあえず年収1000万円以上としましょう。
    • good
    • 0

タワマンに住んで一流会社に勤めている人

    • good
    • 0

あなたの書いてあることを多く保有している人です。

    • good
    • 0

日本人のお金持ちなんか世界の金持ちから見たら貧乏です。


例えば与沢翼さんがドバイで不動産投資をして数十億もの資産を持っていますが、与沢さんは自分なんてちっぽけな存在のように言っています。

それほどドバイには本物の金持ちたちが住んでいるのですよ。

つまりアラブの石油王や中国のスーパー金持ちたちのように数千億や数兆円もの資産を持っている人たちこそ本当の金持ちなのです。

彼らは慈善事業もしていますしその行いも素晴らしいものがあります。

一人で数十万人分の能力や影響力があるといえるでしょう。
    • good
    • 1

「お金持ち」年収 12百万、注文住宅ローンなしで


 貯蓄額+保有資産=1億以上

「資産家」年収 12百万、注文住宅ローンなしで
 貯蓄額+保有資産=10億以上
    • good
    • 0

資産家。


都心に親から受け継いだ貸しビルや駐車場を多数所有し、それらの経営は番頭はんに任せて、自分と家族は海外で仕事という名目の趣味をやりながら遊んでるような人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A