アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本位の質問です!
実物資産2億円は資産家ですか?

A 回答 (5件)

本当の意味で資産家の人は、自分が資産家かどうかなんてどうでも良いことです。

単なる称号にしか過ぎないことを気にしたって意味ないですから。なので、こんな質問はしません。下り坂の、或いは降りつつあると思っている物持ちとか、世間体に拘る連中はそう言った称号を気にするでしょうね。が、そんな事を気にしているようでは、とてもとても。2億円ポッチじゃ上は幾らでもいます。

 勝手に好きなように思っていれば?。自称資産家なんて詐欺師とかくだらん人しかいないよ。僕は2億円あるから資産家ですなんてバカしか言わない。そういえば、人に札束見せびらかせて殺されたバカオヤジがいたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やれやれ!
こう言う大人にはなりたくないですねw!悪い例ですよ!
この回答から言える事はこの僕は金持ち自慢するただのアホって言う扱いですか!
残念ですよ、貴方の人間性が低てねw!
こう言う金の話するとこう言う人間性が低い奴が回答するから面倒くさいねぇー!僕の家の資産は2億なんか持ってませんから、ただ単に資産2億円持っていたら金持ちか?って言う質問をしただけです、本当、勘違いも甚だしいですね!

お礼日時:2020/05/09 19:11

資産家の定義ですが、一般には富裕層と


いいまして、広く行われているのが
金融資産百万ドル以上
と言われているものです。
日本では約、200万人います。

そんで3千万ドル以上が超富裕層と
定義されています。
日本では約1,7万人と言われています。

だから、2億なら、富裕層の範囲に
入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!

お礼日時:2020/05/09 14:41

小金持ち程度ですね。



資産家と言うには最低でも資産を減らさずに資産だけで生活できる程度なくてはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 14:01

その程度では言いませんよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにね!
最低でも4億円弱ないとね!

お礼日時:2020/05/09 11:29

ウオンでなく円であれば、資産家と言えるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!