アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地主の息子で今は働いてないですが、資産家になりますかね?

都内にアパート10棟、駅前にビル1棟あります。

A 回答 (5件)

そのアパートとビルの名義があなたで黒字経営しているなら、資産家ですね。


親名義なら「ボンボン」「お坊ちゃん」という肩書が妥当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立地が良くて黒字です。名義は僕ですが法人化しててまとめて管理してます。

お礼日時:2019/11/18 18:34

店子が家賃延滞して催促に行くと〝アパ-ト10棟あるなら少し遅れてもいいだろう〟と不払いする者が出てくればどうかな

    • good
    • 0

アパートやビルを一棟も持っていないオヤジの息子よりもよっぽど資産家に近いですね。



それでも親の資産を潰してしまう馬鹿息子も多いですから人生って面白いよ。
    • good
    • 3

>働かなくても余裕で食べてます


んーと。誰の余裕でしょう?

例えば
現地主(親父さん?)に隠し子がいて
その手のものが質問者さんを「相続放棄しろ。さもないとxxす」などと脅されて
質問者さんが死ぬよりはマシ、と従えば
地主とは無縁になりますが。あり得るよね。勿論脅しは違法だけど
死ぬか生きるかの場面だとそれどころじゃないし。

余裕こいてる場合じゃないと思うんだけど。
    • good
    • 2

>地主の息子で今は働いてないですが、資産家になりますかね?


地主本人なら資産家ですが、その息子なら「その息子」というだけです。

地主本人が亡くなり遺産相続するかもなので「予備軍」という所。

現状は「あなたのものではない」のであなたを資産家とは呼べなく
せいぜい「資産家の息子」程度。

>今は働いてない
働かなくて食っていけてるんですか?親御さんに養ってもらってるの?
へぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。働かなくても余裕で食べてます。。

お礼日時:2019/11/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています