アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに親が不動産を持ってるニートの人がいるんですけど、ズルくないですか??

働きもせず、家賃収入貰って生活してるみたいで、普段はダラダラしながら国内、海外旅行に行くみたいです。しかもビジネスクラスで。

なんかサラリーマンやってるのが馬鹿馬鹿しくなります。

働かない奴はズルくないですか??

A 回答 (7件)

本当に働いていないのでしょうか? 不動産があるから働いていないのが本当だとしたら、その不動産を貸すなどして収入を得ているはずです。

そして、ビジネスクラスでたくさん旅行ができるほどの不動産というと相当なものでしょうし、それ相応の年齢の人の親というと、それなりに高齢のはずです。

となると、不動産に伴うさまざまな業務は、子供に相当するお知り合いが担う羽目になっているのではないかと思います。例えば、いわゆる大家さんなのであれば、借主に代わって、修理を手配したり、さまざまな相談ごとにのったり、さまざまな決定をする必要がありますし、経理などの知識や事務処理も必要です。私が学生時代に、「親が不動産を持ってる」という同期がいましたが、学生のわりには、かなり忙しそうでした。

また、不動産収入以上に収入を得る必要がない人は、時間的な余裕を利用して地域活動や非営利事業をやっていることも少なくなく、それがかなり立派な社会貢献になっていたりします。
    • good
    • 5

利用できるものすべて利用して何がいけない??

    • good
    • 4

不動産を持ってない人よりたくさん税金払ってると思います 借り手が居なくなったり家賃を払わない奴が居ても税金だけは払い続けないとダメ

だから辛い面もあると思います 誰でも不動産買えるわけだからずるくはないでしょう
    • good
    • 2

世の中不公平だらけだし

    • good
    • 4

それをズルいと言っているようじゃぁね。



 世の中色々。上下左右どっちを見たってキリが無い。色々な奴がいるんですよ。それを一々あれこれ言っても貴方の人生良くなりませんよ。むしろそういうことを言い始めたなら自分が落ち目だからと思った方が良い。サラリーマンやってるのが馬鹿馬鹿しいなら辞めれば良いだけ。貴方の人生は貴方のもの。どう生きるかは貴方の自由。それが良くなるか悪くなるかも貴方次第。希望を持って明日を夢見て頑張る人は、他人をあれこれ言っている暇なんてないですよ。皆が他人を見てあれこれ言い合い、足を引っ張り合う世の中になったらサイテイと思いませんか。

 仕事もしないで親にすがって生き抜く努力もしない、親を取ったらただの能なしになるしかない哀れな奴って見方も可能です。そういう視点も持てないなら、自分を見直すべきと思いますけれど。世の中を渡っていく実力は貴方の方が上なんでしょ。相手は親が資産持ちと言うだけ。親亀がコケれば皆コケます。そうなりたいのですか?。
    • good
    • 6

それをズルい、というのなら、共産主義国家に住むしかないです。



共産主義というのは、「全ての人はその能力に応じて働け!!!」という考え方です。
日本のような資本主義の国は、「うまく儲けろ。金を持った奴が勝ち、偉い」という考え方です。
    • good
    • 2

世の中は不公平なものです。


ズルもあります。
そういうもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています