アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝7時から子供足音がタッタッタッずっと走ってる感じがありめっちゃうるさいです。毎日。母は、子供だからしょうがないとか言いますが私ほんとに神経質もあり聞こえてきてその音に悩んでます。うるさいので天井を叩いたりしてますがそこまで薄くもないので叩いてもなんともないです。どうしたらいいですかね?
先週引っ越してきてきました。

A 回答 (8件)

「下の階の住人から迷惑行為を受けている」と通報されるのも時間の問題です。


神経質だと自覚があるなら難しいかも…

引越してきたばかりでご近所トラブルは避けたいでしょうが、管理会社が対応(直接注意、張り紙等)してくれないなら、直接話し合いに行きましょう(^ ^)不利だとは思いますがね…
    • good
    • 1

うちも同じくで、無料アプリで何デシベルの騒音かを計測し、時間などもはかり管理会社にお伝えしました。


人によって音の感じ方は違いますが、数値化することで客観的な認識が持てると思います。

ちなみにうちの上のお子さん(1才)は朝6時前から深夜12時過ぎまで70db近い走り回る振動音が続きます。
(騒音基準を優に超えていますので、管理会社にも伝わりやすかったと思います)

管理会社に一度伝えて全戸に注意書きを入れていただきしばらく良くなりましたが、最近また再開しています。

私もこちらで相談させて頂き、ADHDなど特性の強いお子さんだと言うことを聞かず、過活動になりがちなので、上の子もそうかもしれないと言う結論に達しました。

そう思うと、ご両親も苦労されているでしょうし、こちらも出来る限り協力しようと言うスタンスでいます。
    • good
    • 2

朝七時は一般的に人々が活動を始める時間帯ですからね



その時間から子供の足音が聞こえて『めっちゃうるさい』と言うほどなのか?
そう思う人は少数派ではないだろうか・・・・

大人ならスリッパなんかで軽減出来るが、子供にそこまで要求するのは難しい

人が生活する上で許容されるべき範囲内だと俺は思うが
    • good
    • 6

天井を叩く行為は示威行為で 嫌がらせの部類だ。


よほど大きな爆音てあれば問題だが 通常の日常行為で出る音であれば 文句を言う方がおかしい。
早朝深夜など 人が寝静まる時間での音になら注意をする程度にすべき。

まあとりあえずは アパートであれば管理者に 注意してもらうように言っておくと良い。
しかし 貴方の行為は違法行為であるから むしろそちらを言われる可能性がある。
繰り返せば 打撃音を録音するなど準備がされ 法的に慰謝料請求などにもなるのだから 注意すべき。
    • good
    • 5

何処行ってもそうですし、あなたが親になればわかる。


嫌ならあなたが出ていけば?
そこの親もちゃんと、注意してるはずです。
ですが相手は子供。わかってくれないんです。
怒られても数分後にはまたしてしまうのです。

どこまで心が狭いんですか
    • good
    • 11

先住民が優先ですから。

後から入ってきた人間は嫌なら出てけ。
    • good
    • 10

案外お母さんの方が知ってるんでしょう



クレーム言っても治らなきゃ言っても無駄だし、後味も悪いってこと
    • good
    • 1

それはもう当たり外れしかない。

あり得るリスクとして考えないと、下から叩くほうが法的には不利だ。家を買うしかないな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A