アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して今のアパートに住み始めて2ヶ月ほどになります。
アパート自体はいいのですが、近所に住む中高年男性でやばい人がいるのですが、通報も出来ない状態です。


その人は高確率で朝7時前、時々夕方か夜に
「なんで俺なんだよ!!ふざけんな!!全員ぶっ殺してやる!!」
というようなことを叫びながら走り回っています。
日によっては何かを蹴り飛ばすような音も聞こえてきて非常に怖いです。

近所には高齢者や子供も多く住んでいるのですが、引っ越してきて初めて出くわした際にすごく怖くて通報しようとしたら、お隣さんに「いつものことだから」と止められました。
1度警察が来ていたこともありましたが、はいはいまたですねおうち帰りましょうねといった態度で何も改善されていません。

早朝から騒がれるのは非常に迷惑ですし、夜もこの時間は帰宅時間だったりするので、鉢合わせた時に何かあったらと思うととても怖いです。

不動産の契約書には、この事か分かりませんが「1年以内に退去する場合は違約金が発生」と記載されています。
不動産会社からは何も聞いていません。


ちなみに、今これを書いている間も外で叫んでいます。

早く引っ越したいですが、費用もありません。
警察も取り合ってくれない場合、どこに相談すべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 近所にこういう人が住んでいますよ、という注意書きは契約書には一切記載されておりません。
    それは契約前にも確認していますし、今読み返しても前後にも他のページにも書いていません

      補足日時:2022/03/03 21:55
  • ごめんなさい、私は本当に悩んでいてノイローゼ気味になりつつあるので、適切な言葉が見当たらず申し訳ありませんが上から目線のような言い方はしないで欲しいです。
    どこに住んでいる人間なのか等はわかりません。突然現れて突然叫び出すのです。警察以外で相談出来る窓口等はあるのでしょうか。

      補足日時:2022/03/03 22:06

A 回答 (5件)

こういう人は、案外います。



私なら、交番に直接行って、相談して、パトロールを強化してもらいます。
時間が分かっているなら、相談しやすいと思います。
警察は、どこの人か、わかっているはずです。

以前、コロナが流行る前は、警察が戸別訪問して、「何か問題無いですか?」とか聞いていましたよ。

私自身も、同じマンションの住人が、夜中に、大声でトラブルを起こして、警察に何度も通報しています。
    • good
    • 1

再度失礼しますm(__)m



殆どの場合、役所と同じ庁舎内にあり環境課、公害課、等の名称であるそうですよ。

ノイローゼ気味とのこと、相談して解決して貰えると良いですね!
    • good
    • 0

別に上から目線で回答したつもりはなかったのですがそうとられたのならごめんなさいね。



調べてみたらありましたよ。

市区町村公害苦情相談窓口というところに相談したらその喧しく迷惑な人に指導をしてくれるそうですよ。

明日にでも、役所に電話して公害苦情相談窓口があると聞いたのですがそちらに窓口ありますかね?なければ相談窓口の電話番号わかりませんか?って聞いてみたらどうですか?
それかGoogleでぐぐってみるとかして。
    • good
    • 0

私は不動産経営をしてますがこんな人が住んでますよなんて契約書に書いたりするわけがないでしょう。


そんなことは住んでみないと分からないものですよ。
私が契約書に書いてあると言ったのは契約して一年以内に退去した場合のことについて、、、の話のことですよ。
そんなことも分からないのですかっ。
引っ越す費用もない何処かに相談したい。
その人がそんなに鬱陶しいなら自分で叫んで徘徊しないで下さい。朝早くから大きな声を出されると迷惑ですってメモしに書いて相手の玄関の戸に入れてみたらどうですかね。
    • good
    • 1

不動産会社に聞かされてなくても契約書には記載されているはずです。

ちゃんと契約書を読まなかったあなたに問題があるのですよ。
警察が取り合ってくれないなら何処にも相談していく所はないですよ。
家の中で騒いでいるのなら管理会社に相談はできますが外で騒いでいるのなら相談しても無意味ですからね。
引っ越せないなら我慢するしかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A