アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は木造アパートに一人暮らししている男です。

最近、隣の住人の電話が深夜から朝方にかけてとてもうるさいです。
話し声だけならまだしも、「うわーそれヤバイ!」とか、「やめてやめて!」と奇声をあげて叫んでいます。
そのため、深夜3時や4時などに目が覚めてしまい、最近は睡眠時間が短くなっています。
あまりにうるさいので壁をドンッと叩いて知らせますが、次の日にはまたうるさく電話しています。
管理会社には連絡するつもりですが、我慢できない場合は警察に連絡してもよろしいのでしょうか?

多分今日もうるさくすると思います。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

110番通報すれば騒音の苦情と言う事で、近くを走っているパトカーの警察官もしくは最寄りの交番などから警察官が来て対応します。

住所と騒音を出してる人間の氏名と部屋番号なども確実に通報して下さい。その際あなたの名前を聞かれますが、同じアパートの住人です、氏名は匿名で願います、と言えば大丈夫です。35年前までは警察無線を聞くことが出来て聞いていました。騒音の苦情の110番はたくさんありましたよ。これは警視庁管内の話ですが。
    • good
    • 2

筋者のお友達を呼べば、一発で解決出来ますわ!!

    • good
    • 0

>警察に連絡しても


警察呼ぶのは、お前の自由だけど、
その程度のトラブルで呼んだら、
お前が説教くらうだけ。

警察はそんな暇じゃないんだよ。ってな。www

>壁をドンッと叩いて知らせます
これをもっとやれよ?
最後には、刃物でも持って、脅しかければ?www

自分でできないの?
怖いの?
警察とかに助けてもらわないと、
そんなちっちゃいトラブルも解決できないの?

よわっちwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A