プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の21時頃〜隣人の話し声が聞こえます。
すごくうるさい訳ではないのですが、笑い声や少し大きめに発した声がところどころで聞こえる程度です。
私はテレビが無いので音楽をかけなければ基本部屋がシーンとしています。その時に聞こえやすいのですが、これはしょうがないのでしょうか?

多少気になりはするものの、賃貸だしそんくらいで管理会社に言うのもな〜と迷っています。
みなさんならどうしますか?
管理会社に言うのはもっとバカ騒ぎしてから言うべきなんですかね。

A 回答 (5件)

私も、アパートなので、上の足音、隣の話し声(来客が来てる時の会話)は、聞こえます。

前は、マンションだったので、全くそういった生活音は無かったのですが、木造アパート(マンションより安い)なので仕方ないと思っています。
ですがに、さすがに夜10時過ぎは、気ににり眠れないので、仕事に支障がでるため管理会社に連絡した所、アパート一斉に、夜10時から朝7時までは、電話、お喋り、洗濯などの生活音を下げるように、注意書きを入れてくれました。
つまり、日中は、集合住宅なので、我慢(仕方ない)、夜ならやはり生活音を下げてもらうように、管理会社にご相談されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 7

木造なのか鉄筋コンクリートなのかも書いてないので状況が分からないですが、木造の安アパートならマシな方でしょう。

    • good
    • 2

アパートに住んでる以上、それは仕方ない。


どうしても完全無音のアパートに住みたいなら、相当高めの家賃を払わないと無理かと・・・。
    • good
    • 1

どの程度か分からんけけどアパートなら生活音や声は聞こえるよね。


普通は特に気にしない。
    • good
    • 1

通常の会話の大きさとか、日常生活の騒音は仕方が無いと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A