アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バルサンについて
一軒家の各部屋をバルサンしようと思ってるのですが、それぞれの部屋の扉は閉めるのですか?それともどの部屋の扉も開けっ放しでするのかわからないため教えて下さい。

A 回答 (7件)

押入れも引き出しも全開です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 15:26

まずは、火事と間違われないよう、


玄関扉と、ガラス窓に、「バルサン、たいてます!」と張り紙をしましょう。
それと、1件屋であれば、1階と2階、それぞれ、設置された方がいいのかもしれませんね。
※バルサンの説明書を見て、使用面積を確認しましょう。

そして、窓ガラスは全て閉め、家の中についている部屋の扉は、開けっ放しで良いと思いますが、
>どの部屋の扉も開けっ放しでするのかわからない
バルサンの裏に書かれた、お客様相談室、または、発売元へ電話し、相談してみてはいかがでしょうか?


炊いたと同時に、数秒で物凄い、火事のように白い煙がモクモクと、吹き出しますから、
すぐに、部屋から飛び出してください。
もう、部屋には、戻れません…。

数時間後、バルサンを炊いた後、部屋に戻ると、
白い粉で、隙間や、モノというモノ、全てが真っ白白状態になります。
※食品は、全て冷蔵庫の中は入れ、植物も部屋から外へ出し、
 テレビや電化製品に、白い粉が掛かりますので、電化製品が壊れないよう、
 電化製品を包むように、何か、透明のビニールシートを被せておいた方が良いと思います。

床も、全て粉だらけになり、足もとも粉だらけとなり、真っ白白になりますから、
玄関の外にでもバケツと、数枚の濡れ雑巾を用意しておきましょう。


アドバイスをするなら、
隣人宅が近いようなら、火事と間違われないよう、
事前に、〇月〇日にバルサンを炊く予定を話しておくと良いかもしれません。

それと、私の知り合いも、バルサンを炊いた、数日後、隣人宅もバルサンを炊いたそうで、
どうやら、
隣人宅へ、害虫(ゴキブリ)が全て逃げ出したので、そのためではと言ってました (^-^;


知り合いいはく、バルサンを炊いた後の部屋の畳からは、
昆虫図鑑にも載っていないような、害虫と出会うと話していました (;´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 15:26

それと、皆さんからのご注意の他に、火災報知器の煙感知器があれば、電池を抜いておくか、カバーを被せる。

昆虫や金魚などを飼っていたら、それも外に出すのも。一部屋ずつ焚いても豪快が薄いのは、害虫が別の部屋に移動するからです。釈迦に説法かも知れませんが。では気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 15:27

全部開けっ放しでいいのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 15:27

一軒家丸ごととなれば、中の扉やふすま、障子などすべては開けておき、外に面する戸などだけ閉め切っておけば良いように思えますが、注意すべきは換気口、換気扇など。



内側を解放してひと空間として処理すると効果的ながら、換気口や閉め忘れた戸などがあると、そこから漏れ出し、一件丸ごと薄まってしまう可能性も。
この場合、各部屋を仕切っておいた方が区画ごとに濃度を保てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 15:27

各部屋ごとに、扉を閉めると効果は高いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

扉を閉めた方が効果高いのなら閉めてやりたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 00:42

一部屋だけバルサンを焚いても意味が無いので


一度に複数のバルサンを焚くと思いますので
部屋の扉は空けておいてください。

注意事項
ご近所に事前に伝えておきましょう。
玄関先に「バルサン 焚いてます」と書いておきましょう
これらは煙が外に漏れ出て火事と間違われないようにです。

バルさんを焚くときは
すぐに外出できるように
携帯・財布等は持っておいてください
奥の方から玄関に向けて、順番につけていき
最後を付けたらすぐに外出して下さいね。

私の友人が「こんなに早いとは思わなかった」と
公衆電話から電話してきて
家に来たので話を聞いたら
車のカギも財布も持ち出すことが出来なかったそうで
笑い転げた事を覚えています。
そいつは今、大阪市内の総合病院の外科医をやってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。部屋の扉はあけておくのですね。
注意事項も教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A