プロが教えるわが家の防犯対策術!

前からすごく気になっていたので質問させていただきます。

部屋(家)に異性を入れるという行為をやってしまった場合
家にいれた異性にえっちいな行為をされるのはしょうがない or される可能性が高い

みたいな内容を時々耳にするのですが
皆さんはこれについてどう思いますか?
上記の話について知り合いと話していたのですが
意見がまっぷたつに別れてしまいました。
もし宜しければ皆さんの意見を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



私的回答は、「部屋に入れる≠エッチOK」です。

男女二人っきりでイイ感じにスキンシップして、部屋に男を上げた後 服を脱いでベッドの上で「ヘイ!カモン!」ならエッチもOKでしょう。
そこまで露骨で無くても、それなりに「おや?これってOKかな?」と誤解させるような行動があるならエッチOKの可能性もあります。

けど、一概に「部屋に入れる=エッチOK」とはなりません。
「新作の格ゲー手に入れたんだけど一緒にやらない?」とか「彼女のことで相談したいんだけど、女性の意見も聞きたいんだけど・・・」など異性を部屋に入れる場合はたくさんあります。
大学生なんかは試験前や論文締め切り前に宿代わりとして入れることもあります。
特にこの場合は泊り込みという状況になりますが、勉強や論文に追われているので色っぽい状況には間違ってもなりません。両者共にかなりテンパってます。

前後の状況や当事者同士の関係が決め手であって、部屋に入れるという行動自体はそれ単独で決め手にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>前後の状況や当事者同士の関係が決め手であって、部屋に入れるという行動自体はそれ単独で決め手にはならないと思います。

私もそう思います。
ただ、部屋=エッチって言うのが理屈抜きで一種の決まり事に
なってるのも現実ですよね。
こういうの無くなってくれればいいんですが。
少子化になっちゃうから駄目ですかね…。

お礼日時:2008/02/16 19:48

殆どの男女でそういう認識(一般常識?)だと、思ってます。



そうじゃない人も多いんですね。
自分は、そういうことが疎くて後輩の女性から
 部屋に入ったのに終電がなくなるからって送っていったんですか?
 何も手を出さずに?
って、言われましたよ。
 昼間ならまだしも夜にそれは無いんじゃない?失礼ですよ
ですと。
その娘の周りでは殆どそうだった様でしたし。(仕事もちゃんとできるまじめな娘でしたよ)
へ~、男が勝手に妄想していることじゃないんだぁ。ってその頃、思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじめな娘でもそういう事言うもんなんですね!?
思ってた以上に認識のずれがあるみたいです…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 19:39

 可能性は高いと思っています。

訪問する側・される側の少なくとも片方がそのような認識を持っているケースが大部分ではないかと思います。

 もっとも同時に、そんなことは警戒・実行共疑いがまったくない関係があっても良いとは思っています。同性の友人と同じような感覚で異性も自宅に来て欲しいとは、普段から思っています。おそらくは不可能でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなってくれたらいいですよね。
大丈夫な人を見極めるのが中々難しいです。

あと、また忘れてしまったんですが
No.11さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 19:37

一つ良いですか?少し気になったのですが。



えっちいな行為をされるのはしょうがない or される可能性が高い、エッチOK
というのは具体的にどういう事ですか。
襲われるってことですか?でも、タイトルにある文は部屋に入れる=エッチOKだから文のまま捕らえると矛盾するし。えっちいな行為と表現してるのもちょっと疑問。

ほかの人の回答を見ても、ちょっと捕らえ方にばらつきがあるみたいなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずしも襲われるというわけではありません。
「しょうがない」だけだと襲われる限定と捉えられる可能性があるので
「される可能性が高い」も付け加えて広い意味でききました。
色んなケースでの意見がききたかったのが理由です。
襲われるケース・嫌がったらすぐ諦めるケース・やたらとそっちにもっていこうとするケース・全くなにもなかったケースなど色々。
わかりにくい説明で申し訳ありません;;
以下の内容を知りたく質問しました。

・ちょっと強引にそういう形になっても、部屋に入れてエッチOKな
 態度をした人が悪いのかいなか
・「部屋に入れる=エッチOK」の認知度

お礼日時:2008/02/15 22:31

私も#3さんと同じで、


「そうなっても仕方ない」と思います。

なので、部屋に上げたり、上がったりする以上そんな関係に成り得ない空気がお互いにある場合か、
逆にそうなってもイイと思っている相手かは判断しないと駄目だとは思います。

「嫁入り前の娘が男の部屋に上がるなんて、はしたない!」とか
「男を部屋に上げるなんて、だらしない!」とかは聞いた事ありませんか?
一昔前は異性の部屋にお邪魔するのは常識知らずだったのかもしれませんね(笑)。

とりあえず、上げるも上げないも「自己責任」なんでしょうか?
そうなった時に、イイ大人だったら、文句は言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「嫁入り前の娘が男の部屋に上がるなんて、はしたない!」とか
>「男を部屋に上げるなんて、だらしない!」とかは聞いた事ありませんか?

そう言えばきいたことある様な気が…。
男は狼よとか言う曲もありましたよね確か。

あとNo.10さんとは関係なくて申し訳ないのですが
No.7さんにお礼を書くのを忘れてたのでこちらをお借りしてお礼します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 22:08

若い頃は別名「歩く生殖器」と呼ばれていた友人の「据え膳食わぬは男の恥」との教えを信じて部屋に招かれれば口説くのが礼儀だと信じて疑わなかったNo.4のsisimarudawanさん言うところの元「少なからず存在するアホな男性」が来ましたよ(>_<)



まあ軽口はさておき部屋に招待=必ずHがOKとは思えませんが、部屋に入れる事をもってOKの意思表示とする場面も少なからず存在する事から誤解されたり恣意的に解釈されたりすることは比較的容易に想像できると思われます。

が、しかしそれまでの付き合い方や招いた前後の行動や言動によっても判断はわかれると思われますのでご質問に対する回答としては一応「=OK」側とさせていただきますが、そうともとれない状況もまた存在する事は充分あることだと認識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歩く生殖器(笑)すごい名前ですね。
>そうともとれない状況もまた存在する事は充分あることだと認識しています。
そこの認識大切ですよね。
「無理矢理」・「しつこく」・「知ってて当たり前みたいな態度」じゃなかったら私もOK側でいいんですが。

お礼日時:2008/02/15 22:00

マトモに異性と経験ある男女なら「部屋に入れる=エッチOK」が当たり前。


恋愛の「暗黙の了解」事項でしょう。

逆に「何も無かった」方は「性的魅力にかなり乏しい」のでしょうね。
可哀相に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に「何も無かった」方は「性的魅力にかなり乏しい」のでしょうね。

場合によるでしょうけど、そういうのもあるかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/15 21:54

何かあっても、何もなくても普通。


常にその事ばかり考えていれば
 部屋に入れる=エッチOK
という一つの答えしか出ないと思う。
もしかしたら相手の全ての行動をそっちと結びつけるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまでいくと
ポジティブな考え方である意味うらやましいです。

お礼日時:2008/02/15 21:51

可能性は高い


でも前男のアパート行ったけど平気だった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人によるんでしょうか?
全員危険と考えた方が無難ですかね…。

お礼日時:2008/02/15 21:44

皆様のご回答を読み、びっくりしました。



私(女性)は学生の頃一人暮らしをしていました。
同じように一人暮らしをしている友人男性たちと相互に自宅へ遊びに行ったり泊まったり(1対1も)ありましたが、一度もありませんでした。
あやしい雰囲気になったことさえも。

すぐHになる人ってごく一部の人かテレビの中の話だと思っていました。
私の方が少数派なんですね。
ショック……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>すぐHになる人ってごく一部の人かテレビの中の話だと思っていました。

自分もそう思ってました。違うみたいです;;

お礼日時:2008/02/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A