アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から相談を受けたのですが、私には男性の本当の気持ちが分からなくていいアドバイスができなかったので、こちらで男性の方にご意見を伺いたいと思います。

友人(女性31歳)は付き合い始めて2ヶ月になる彼(32歳)と来月、1泊旅行に行くそうです。
友人は小さい頃のトラウマで、少々、男性恐怖症があり、今までにキスの経験すらないとのことです。今の彼とはまだ手もつないだことがないという現状です。(彼は、友人のトラウマのことを少し知っており、また、彼も積極的なタイプではないので、触れることもないのだと私は思ってます)

そこで、男性(特に、自分はオクテなタイプだと思われる方)にお聞きします。
やはりこの場合、友人の彼は「1泊をOKしたのだから、エッチまでOKだ」と思って、なにかしらの期待をしているのでしょうか?
友人は「私のこと(男性恐怖症のこと)を知っているから、いきなりエッチまではしないはず…。1泊をOKしたのは少しでも長く一緒にいたかったから。」と言ってます。

同じ部屋で一晩過ごして、彼が友人に何もしないということはありえるのでしょうか?
ちなみに私は「部屋が一緒で何もなし、ってことはまずありえない。彼の期待は大きいと思うから、それなりの覚悟はしておかないと! その覚悟ができないなら1泊旅行なんて行かない方がいい。」と答えました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.7です。

補足説明ありがとうございます。

>今回の1泊旅行の話は、彼も友人がどのような反応に出るか試したんだと思います。

ならば、試されればいいでないの?ご友人。
(しかし 真摯にお付き合いしていて、「相手を試す」とは・・。)

===========
このご質問で不思議なのが、
・1泊したらセックスしないといけない
・1泊したらセックスしないわけが無い
・1泊したらセックスしないこともある
などが論議されていますが、何故 そんなにこだわるのかが不思議です。

成り行きに任せるのが、男女関係だと思いますが・・・。
(「べき論」や「一般論」は あり得ないと考えます。)
もともと 付き合い始めるのが、「べき」や「一般論」で始めているわけではないし・・・。(でも そうなのかなぁ)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答いただき、ありがとうございます。

overtoneさんのお話を聞いていて、本当にそうだなぁ…と思いました。
「成り行きに任せる」ことを友人に伝えます。
それから、「試す」という言葉が適切ではなかったようです。
「様子を見た」感じかなとは思いますが、結局同じことですね。

朝早くからのご回答、本当にありがとうございました。

私の元彼も『世界遺産系?』な男でした。

付き合った当時、初めてシティホテルに泊まった時
「まだ君の気持ちが固まってないのは知ってるから」
と言い、会話だけで夜を明かしました。

その次のお泊りでも結局最後までせずに、服を着たままベットに寝転がり、キスや色々話をして朝を迎えました。
結局男女の関係になったのは三回目のお泊りです。
その時は私の方から誘いました。

泊まり自体は彼からの誘いでしたが、身体だけ闇雲に求めてくる男性ばかりではありません。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの貴重なアドバイスありがとうございます。

hiro_shoさんの元彼さんの話を聞くと、友人も少しは安心するのではないかと思います。
友人の彼もhiro_shoさんの元彼のようであってほしいと願うばかりです。

先ほど、友人から連絡があり、「それなりの覚悟を持って旅行に行くことにした」と言ってました。
あとは、友人の恐怖感が出ないように、彼がやさしく徐々に進めていってくれるといいな…
と思ってます。

本当にありがとうございました。

こんばんは.当方,男です.回答させていただきます.

「一泊OK」となると,やはりちょっとは期待してしまいますね.
女性の方がそのような展開を期待しているかもしれないのでとても悩みます.
ですので,質問者様の友人様に対する,助言は常識的であると思います.

ただ,そのようなことをちっとも期待しない男性も少ないながらもおられるわけ
で,肝心なのはご友人の彼氏さんがどのように考えているかだと思います.

お付き合いされていると言うことなので,正直に彼氏さんに想いを伝えるという
のはいかがでしょうか.理解のある方のようなので,問題ないと思いますが.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「女性の方がそのような展開を期待している」…確かにそのようなことも多いので、
そう考える男性も多いかと思います。

私から見ると、友人は彼にとても大事にされていて、きちんと話したら彼も
ちゃんとわかってくれると思います。
「思ったことは話さないと相手には伝わらない」…私も今まで何度もそんな苦い
思いをしてきたので、友人がそうならないためにもしっかりと話しておきます。
(どうしたいのかを彼に話すように)

貴重なご意見ありがとうございました。

>友人の彼は「1泊をOKしたのだから、エッチまでOKだ」と思って、なにかしらの期待をしているのでしょうか?

恐らく期待してると思われます。

>同じ部屋で一晩過ごして、彼が友人に何もしないということはありえるのでしょうか?

残念ですが有り得ないと思われます。

• 0
この回答へのお礼

「1泊するならそれなりのことを期待する」「同じ部屋で一晩過ごして
何もなしはありえない」というご意見をしっかりと友人に話しておきます。

私は♯4さんの言葉を借りるならば『世界遺産系?』な男です(笑)

過去にgooでそのテの質問&回答したら珍しがられました。

さて、一般的に言うならば
泊まる=暗黙のうちにHを了承 
になりますね。Hが想定内であることを考えるべきでしょうね。
手を繋いでないのに泊まる話題になるのが何だか飛躍していると感じるのは私だけみたいですが…
今までどれくらいのスキンシップがあるのかにもよりますが、旅行に行くとして書き込みをしますね。

その場で彼に対しては好きでありながら拒否した事で関係に亀裂を入れたくないならば、事前に伏線を張っておけばよいのです。
彼女の事情について彼が知っているのであれば、
『ただ側に一緒にいて眠りたい』
『好きな人とただ一緒にいる時間が過ごしたい』
等と言ってみてはどうでしょうか?
そう伝えた後の彼の反応を観て、察して貰えたと感じて安心できるなら行くのです。

ここからは私個人としての珍しい?意見ですが、いずれはHはアリという前提で
・好きな人ならばHそのものにはこだわらずに朝まで抱いたままでいたい
・隣でスヤスヤと寝息がする中で、ただ側にいたい
・手を握ったままでも落ち着く
・一晩自分の横にいてくれる人ならば余計に大事にしたい

と思うんです、私は。キレイ事、お子様と皆さんは感じるかもしれませんが、中にはこんな奇特な男もいるのだな~レベルに留めておいて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

確かに手もつないでないのに1泊旅行?って気がします。
おそらく、彼は勝負に出たんじゃないかと思います。
普通にデート(食事したりドライブしたり映画見たり…)しても距離が縮まる
様子がないから、1泊旅行を提案して友人にその気(距離を縮める気)が
あるのかないのかを確かめているのでは?…と。

友人の彼がmgrover75さんのように珍しい人であってほしいです。
いきなり全てを進めてしまって、友人の恐怖症がひどくなるのを見たくはないので。

友人には「こんな人もいる」と話しておきたいと思います。
ありがとうございました。

なんか否定派がしめていますが、個人的には行ってもいいと思いますよ(もちろん男です)。

そもそもですね、男の人ってやっぱりHが好きだから、期待してしまうわけですよ。
だからそこで期待通りにならないと、今後関係がギクシャクしてしまうかもしれない。
そのためには行かないという選択肢は正しいんですけどね、たしかに。

でも、sui_5773さんの友人は旅行行きたいんですよね?
Hはしたくないけど、一晩ずっといっしょにいたい、そんな気分なんですよね?
別の部屋じゃ意味ないんですよね?
それで満足する男の人ってすごく少ないので(kokusaibandさんは"世界遺産より貴重な存在"と表現していますが)、たしかに行くことに問題はあるのですが、行きたいなら行けばいいと思います。
それでもしHを要求されて、したにしろしないにしろ関係がギクシャクしてしまったら、その程度の仲だったと思ってあきらめればいいんじゃないでしょうか。

ただ、そうならないように手は打っておくに越したことはありません。
どうすればいいかと言えば、「○○さんとだったら絶対変なことにもならないから、安心して泊まりで旅行行けるよー」と事前にそれとなく言っておけば大丈夫です(だと思います)。
そう言っておけば、もし相手の人が遊びのつもりなら旅行と取りやめます。
時間もお金ももったいないので。
もし相手もsui_5773さんの友人のことを好いていてくれたら、ショックではありますが旅行には来ます。
そして何もしません。
旅行をすること自体は2人の仲の進展につながるからです。
そして期待(一晩何もしないということ)には必ず応えます。
そうすることが今後につながるので。

ちなみにぼくは、こういうケースは自分からこう聞くことにしてます。
「よく泊まりの旅行なんていっしょに行く気になったね。何されるかわかんないじゃん!」と。
冗談めかして、それとなく、ね。
そのときに上に書いたように絶対大丈夫だと思ってるからと答えられるか、そういうふうには答えないかで相手の気持ちがわかります。
    • 0
この回答へのお礼

他の方とは少し違ったご意見で、読みながら「なるほど、こういう考え方も
あるのか…」と思いました。

私から見た二人はとてもオクテなタイプで、友人が「何もなしで」って
言ってしまえば、彼もそれに応じる人だと思います。
ただ、前にも書きましたが、片方だけがガマンする関係は長続きしないと
思ってますので、友人にも今回は少し頑張るように言ってます。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

そうですね。

一泊=最後まで が普通の男性の考え方です。私が一泊旅行に一緒に行ったとして、夜になり断られたとしたら、じゃあ来るなよって思ってしまいます。そしてその子とはもう会わないかもしれません。Hが目的とかではなく、旅行とはそういうものだと思いますし、体の関係も重要だと思います。しかし今回のケースは彼女のトラウマを知っての話ですので、もしかしたら何もしないで二人の距離を縮めたいという意図があるのかもしれませんね。しかし、泊まるからには覚悟が必要でしょう。距離を縮めるためなら泊まらなくても時間で解決するのでは?その覚悟がないのなら泊まりはキャンセルしたほうがベストでは?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1泊OK=最後までOK が普通の考えですよね。私もそう思います。
「1泊するからにはそれなりの覚悟をしてから行くように。覚悟ができない
なら早めに1泊は断ること!」と友人に伝えます。

補足要求させて下さい。

その 友達と彼氏の関係がわかんない。
なんで 友達は 「一緒に泊まるけど セックスはいやだ」と言わないのでしょうか?

その程度の仲なのに ご一泊でしょうか?

それなら、やられても 仕方ないでしょう。
===============
可能性については なんとも・・・。
私自身 拒否されたり 痛がられたりすると 萎えちゃいます・・・。
ですんで、何度か やらなかった経験はありますので。

この回答への補足

補足させていただきます。

確かにovertoneさんのおっしゃるとおりです。
はっきりと「1泊するけどエッチはなし」と言ってしまえばすぐに解決する問題です。

まだきちんと付き合う前に、友人は彼に対して男性恐怖症のことを話し、
「いきなり近寄ってこられると怖いからやめてください」と言ったそうです。
私が話を聞いている限りだと、友人とその彼は二人ともオクテなタイプで
あまりエッチなことも話もしない関係のようです。
中学生(今では小学生?)レベルの付き合いじゃないかと思ってます。

今回の1泊旅行の話は、彼も友人がどのような反応に出るか試したんだと思います。

すみません。全く補足になっていませんね。

• 0

私はこの旅行はやめておいたほうが無難だと思います。

○お泊り旅行にいけば、彼にもなにがしかの期待が出てしまいます。下手すると彼の期待が暴走になりかねません。お互いのためにならない可能性ありです。

○今回、同室で泊まる、別々の部屋に泊まるというどちらの選択をとったにしろ、まったく進展無しということであれば、これからの関係もそういった状況が続くと彼に抱かせることになります。即ち疑念です。

○しかし、彼女が今回トラウマの克服が少しでもできそうと言う覚悟があるなら、その上でできずに帰るのはありだとも思います。なんの覚悟も無しにべたべたするのははっきり言って飼い殺しです。

とりあえず2ヶ月ということですし、お泊りはやめて早朝出発午前様帰還といった超長デートでもよろしいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの貴重なアドバイスありがとうございます。

「彼の期待が暴走に」ならないことを私は願ってます。
やはり、ヘタしたら友人の彼が「暴走」してしまう可能性があるんですね。
それだけ男女の考え方(性質?)が違うということですよね。

友人は「できるだけ頑張ってみる」とは言ってますが、今までのことを
考えると正直不安です。(これがきっかけで別れることになるんじゃないかと…)
私から見て、とてもお似合いの二人なので、幸せに過ごしてもらいたいんです。
どちらか片方だけがガマンする関係なんて長続きしないと思っているので、
友人が少しだけでも頑張ってくれるといいな、と期待しています。

日帰りは私も提案したのですが、かなり遠出してイベントを見に行くそうなので、
日帰りは難しいと言ってました。

本当に貴重なアドバイスありがとうございました。
友人にもしっかりと伝えます。

おくてなものです もし何もしないと断言できるのなら部屋を別にしないと彼がかわいそうですよ 自分だったら悲しすぎるかも

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

やはり同じ部屋だと何もしないでおくことは難しいですよね。
「悲しすぎる…」友人の彼もきっとそう思うと思います。

友人にはしっかりとこの貴重なご意見を伝えます。
本当にありがとうございました。