プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のアパートは、4階建てで、オートロックが付いていて4階に住んでいるのですが、宅急便などが届くと1階まで取りに行き、自分で4階まで持って上がらないといけません。クロネコヤマトの人に4階の部屋まで持って上がってきてもらうには、どうすれば良いですか?
(重い荷物を持って上がって来てくれないので、困っています。)
(オートロックの暗証番号を教えるしかないのでしょうか?)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    1階のオートロックのドアを開けたら、クロネコヤマトの人が、荷物を1階で渡して4回まで持って上がって来れません。

      補足日時:2023/06/02 09:43

A 回答 (5件)

もし飲料などの重いものなら


「申し訳ないですが、上まで運んでいただけませんか?」と
お願いしてみては・・。
エレベーターはないのかな・・と。
確か四階までならは設置義務はないですよね。
    • good
    • 0

部屋から解除できないの?


ホンマに
オートロックに
住んどるのか、、、、
    • good
    • 1

エントランス部分が施錠されているということですよね?


(暗証番号やカギで開けて入る)

普通は部屋から解錠出来る仕組みになっています。
でないと宅配便に限らず、来客がある度に出迎えに行かなければなりません。

あなたが分かってないだけってことは無いですか?
インターホンに解錠ボタンついてないです?
無さそうなら、念のため管理会社に問い合わせてみてはどうかと。
    • good
    • 0

宅急便の会社に頼むか送り主に本人に手渡しという条件をつけましょう。

    • good
    • 1

部屋から解錠できないのでしょうか・・


昔住んでいたところは
オートロックの4階でしたが
部屋から解錠してヤマトでも佐川でも
部屋まで持ってきてくれました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています