アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を家に入れたくない。
一人暮らし大学生男です。
一人暮らしなので友達によく泊めてよ、家に入れてよと言われます。
しかし自分は人を家に入れたくありません。
秘密や変なものがあるわけではなく、少し汚めな部屋で散らかってて汚いから部屋に人を招きたくないという意味もありますが、自分にとって部屋は落ち着ける場所で大事な場所なんです。
その場に急に入っていい?などと土足で踏みいられるような事を言われるとすごく不快になります。
何より何回かその人を入れても楽しくなかったり不快に感じたり、勝手にいじくりそうだしいきなり来て汚いだなんだ文句を言われたから入れたくないんです。(一応その人自身が嫌いなわけではありません)
こういう考え方おかしいでしょうか?
周りの人は友達なら普通に入れてるみたいで自分の感覚がおかしいのかもしれません。

A 回答 (9件)

感覚的なものではなく規則的な説得内容の方が理解がいくと思います。


そもそも一人暮らし用の賃貸物件は大抵契約書内に『貸借人以外の人間は室内に招き入れてはならない』といった類の記載があります。おそらくは貸借人以外の人間が物損や汚損をしてしまった場合に責任の所在が曖昧になるからだと思われます。その為、そもそも本人の良し悪しに関係なく禁止行為なのです。
    • good
    • 1

子供が小さい頃はうちは幼稚園状態でし


た。いい想い出です。ですが今は子供
もいないしーわたしひとりの大事な居場所、誰も入れません。
    • good
    • 1

「人を家に入れたくない。



僕もです。

「自分の感覚がおかしいのかもしれません。」

おかしくないです。
    • good
    • 1

そうゆう人もいると思います( ^ω^)

    • good
    • 0

おかしくない‼️(^◇^)

    • good
    • 0


女性の方でしょうか?


 男なら、女性が入っていなければ、それは、おかしい。(笑)
    • good
    • 0

狭い部屋は自分のテリトリーエリアなんですよ。

    • good
    • 0

おかしくないです。


今からでも部屋に人を入れないキャラになりましょう
    • good
    • 0

こんばんは、



おかしくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています