プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築マンションに住む場合、最初にバルサンはしなくてもよいですか?

新築ですが、他の部屋はほとんどが既に入居済みで
1ヶ月ほど前から住んでいるようです。

排水管の隙間等が住み始めるまで埋めれないので、バルサンをした方がいいのかと思うのですが、どうでしょうか。

A 回答 (5件)

心配なら


ただあなたの家具類に付いてるのを持ち込むことが多いです 家具を準備してバルサンでしょう。

マンションゴキブリがに入ってくるのは 
換気扇の網の破損(新築なら心配ない)
ベランダからの侵入(隣が鉢植え等がある場合注意)
買い物(野菜とかに潜んでる)

築40年のマンションですが 一度ゴキブリが出て徹底駆除し今は出ません、入ってきた経緯は果物屋さんで箱で桃を買ったとき(それしか考えられない)店でゴキブリが箱に侵入したみたいです。
持ち込みに注意 ベランダからの侵入に注意を。
    • good
    • 0

地域や環境によって違いはあると思いますが、いずれにしても新築ならそんなに心配するこてはないと思います。


でも、完璧にしたいならされても問題ないでしょう。
それよりも、入居されてから、排水管の隙間等の密閉や、日常生活での清掃には十分気をつけられることが大事です。
いくら気を付けていても、換気扇とかどこかしらから入ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
新築でバルサンなんて気にしすぎだというネット記事を見て悩みましたが、バルサン焚くことにします。

排水管や換気扇、ベランダ等はできるだけ侵入対策をしたいと思います。
たくさん教えてくださりありがとうございました!
早くに回答くれた方をベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2022/08/09 23:10

引越し後すぐにバルサンをすべきです。



それは、既に入居した人が持ち込んで潜んでいることや、持ち込んだ家具についてきたものが有るため。

1度で終わらず、数ヶ月毎にやり続けることで撲滅させられます。

ゴキブリは、成虫でなく幼虫や卵で入るため、卵は殺せないため、孵化し幼虫で退治を続ける。
全ての卵はなくなるまで殺る必要がある。
2年位で絶滅します。

しかしどんなに注意してもご近所が持ち込むと、またやり直しです。
見つけたら殺るを繰り返しましょう。
    • good
    • 1

新築でもした方がいいです、工場でできたのをその土地に置くわけではなく、他人が何十にんも入れ替わり立ち代わり入り、窓や扉が付いていないときもあり、部材が置かれたままの時もあります


さあ、しましょう
    • good
    • 0

したら良い思うけどね??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!