プロが教えるわが家の防犯対策術!

既存農家は相続税払い続けてきて全て自費で経営してきたのに、農地を持たない新規が農業に参入出来ないからと不平等を訴え、新規に補助金ばら撒いて居る国は、農業をろくに知らず土地を持たない人達が考えているのではないでしょうか。
この補助金は、世襲である既存農家の若者と格差があってズルいと言うところからスタートしているのでしょうか。
非世襲、新規の若者は、相続税も支払わないわけですよね?
また農地解放で貰った土地はどうしたのでしょうか?金に目が眩んで今まで土地を守る義務を怠り、土地を金に換金して儲け、稼ぎがいいからと都市へ出ていった人達ではなかったのでしょうか。
そんな浅ましい家系の人間が、農地がない人間でなければ参入が出来ない、ズルい、ズルいと、は厚かましい。その上、生活潜んでまで補償しろとは、どこまで浅ましいのでしょうか。

A 回答 (4件)

マタイによる福音書:21章: 33節 もう一つの譬を聞きなさい。

ある所に、ひとりの家の主人がいたが、ぶどう園を造り、かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。
34節 収穫の季節がきたので、その分け前を受け取ろうとして、僕たちを農夫のところへ送った。

マルコによる福音書:2章:22節 まただれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそうすれば、ぶどう酒は皮袋をはり裂き、そして、ぶどう酒も皮袋もむだになってしまう。〔だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである〕」。

ヨハネによる福音書:2章: 9節 料理がしらは、ぶどう酒になった水をなめてみたが、それがどこからきたのか知らなかったので、(水をくんだ僕たちは知っていた)花婿を呼んで
10節 言った、「どんな人でも、初めによいぶどう酒を出して、酔いがまわったころにわるいのを出すものだ。それだのに、あなたはよいぶどう酒を今までとっておかれました」。

ヨハネの黙示録:6章:6節 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。
 http://words.kirisuto.info/02.html
.


 昨今、バイオハザードという映画も再放送されていたりしますが、後半のクライマックスでは、無水エタノールが全館噴霧されて漏れ出す研究資料の環境流出を防ぐレベルマックス状況が、映し出されていたりした。脚本の前調査がそれでmaxの予想も付く。
 アルコールは、バイオエタノール、飲用アルコール、工業アルコール、各種、専売公社にて生産されていたりする。

 現在、弱毒化したウィルス = ワクチン、それを先行接種して、悪質ダウンを防いでいるのでしょうが、更なる弱毒化が検討され、錠剤の開発とか、その手の畑、新たな環境、模索中であるようですが、人も、雨風で傷ついたり、落ちた看板・石ころ等により頭を破られたり、悪徳政治に腐ったり、飲食間違って食中毒になったり、遺伝子・胃潰瘍・お肌の調子、体内突然変異暴走されるような。

 酒・あぶら、分解したり、買って帰ったり、その値段に死んだり浮かれたり、そんなところかもしれないですね。


omake.
ぶ、ぶっ



ピンポン
 https://www.youtube.com/watch?v=yjauZQ4XNDA

つばさ
 https://www.youtube.com/watch?v=gBufelAVoIg

祇園精舎
 https://youtu.be/KnMmfdz8Ewg

政権 - 爆弾予算委員会その残党世襲
 https://www.youtube.com/watch?v=KNNBtdlyh6Q
 https://www.youtube.com/watch?v=g4tJg055E50&t=2s
 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64



 手っ取り早いのは、公共でリクルートし、ゴルフ場、スキー場、遊園地、動物園、水族館、植物館、博物館 .. 等、爆弾クラスター政治していたりする。 結構な面積、けっこう問題となったりする。

 各地に点在する予算委員会、それらには、ジャニーズ系やら蝦蟇口系、色付き無所属、さまざま暗躍するような。  それらが改質され、先頭に立って、模範、モラル、視聴率101%、確固たる厳重予算、厳重審議、厳重イノベーション検討により、 公立高効率公定農園の経営 に、正義万進するならば、これ以上の合理化は現在あり得ない。 そんな、ところかもしれないですね。 金融金銭雛壇の別荘・別宅、遊行散策外交地、世を襲う、それも、全滅全解消する、ノーベル平和賞、ノーベル安全賞、賞、賞来、輝く、明日明後日、未来、そんな溜飲下がる将来となるのかもしれない、ですね。 世襲世を襲う源平合戦、そんな不法が繰り返される選挙戦隆盛の昨今ではありますが。
 平和、安全の、基・礎で、間違いはないのかもしれない。
 税理、税吏、イカサマ人形が蔓延り、まったくふざけた社会では、ありますが。

 金権不正、金権腐敗により、庶民の懐具合も絶えず乱高下し、バランス、環境バランスも崩壊崩れているのが、一昨日も番組されていた。 カルビはよく出るのに、その他は出ずに残り廃棄の日付が溜まる、そんな食堂バーベキューでしたが、カルビを頼みたいのも政治&世相、政治蝦蟇口による庶民懐具合圧迫迫害の為せる業、明日をも知れない世相ならばカルビに決する、そんな 無常 人情 無情 社会でしょうか。 政治は、悪すぎる、選挙高札、ギロチンのようだ、そんなところではないでしょうか。
 マネーゲームの演出者たちその繁殖の粋、目に余る世相、朝晩となっておりますが。
    • good
    • 0

昔から新規参入の農家への優遇措置というのは存在します。


新規農家の経営が軌道に乗るまで保護してやらないとすぐに潰れますから。
あなたが主張するような、小市民的な見掛けだけの平等を重視すれば経済成長はありませんから。
    • good
    • 0

格差があってズルいからスタートしたものではありません。


この10年で農業人口が260万人から160万人とかに、100万人以上減ってるから困ってしまい、補助金出すからなんとか農業やってもらえませんかね?って話です。
んーまぁ補助金くれんならやってやっても良いよって事です。
    • good
    • 3

具体的に数値やら事例やら挙げないと


「それあなたの妄想ですよね」でオシマイです

ここはあんたのワケワカなグチ書く場所じゃないよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!