プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

露出狂に性器を見せられてしまいました…。
女子トイレと男子トイレの入り口が向かい合わせになっているトイレで、女子トイレから出た女性に性器が見えるように用を足していたのです!
体を女子トイレ側に向けていたので、見せていたのは間違いありません。
しかし、その男が性器を出していたのは男子トイレの中であるため、違法ではないのでしょうか?

これ以外にも下のようなケースがあると思います。

1.外から小便器が見えるトイレで、わざと性器が見えるように用をたす。
2.男女共用のトイレで個室から出てきた女性に性器が見えるように用をたす。
3.男子トイレの個室を借りた女性が個室を出るときに、性器が見えるように用をたす。
4.女性近くで立小便をする。
5.男湯の女性清掃員に性器を見せ付ける。
6.水着を着用できる混浴なのに、水着を着ないで何も隠さず入浴し見せ付ける。
7.更衣室の扉を全開にして外から見えるようにして着替える。

この中で違法になるものはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

異性のトイレ内が容易に見えるトイレの構造に問題がありそうなケースなので、トイレの設置管理者に対して目隠しの設置を要求するなどの対応は考えられます(即実行に移してもらえる保証はありません)が、警察官が現場にいて、現行犯ででもない限りは、実際に質問者様がおっしゃるような露出行為があったとしても、逮捕は非常に困難でしょう。

そもそも、性器を露出しないと、男だろうと女性だろうと用は足せませんし、その男性がもしも露出狂などではなく善良な一般市民の男性であるならば、見知らぬ女性に大事な部分を見られてしまい恥ずかしい思いをしたのですから、その男性もある意味被害者です・・・ (^^;

そのほかの場合ですが、
1.これも、外から容易に小便器が見えるようなトイレの構造が問題です。
  見られた男性も被害者、の部類です。
2.1に同じです。そもそも今時、男女共用のトイレなんてあります?
3.違法性が問われるとすれば、男性個室に入ってきた女性の方でしょう(^^;
4.トイレでもない場所で、という条件ならば、これは違法になるでしょうね。
5.これは微妙ですね・・・。性器を露出させたまま女性従業員を追い掛け回した、とか、強引にイチモツを触らせようとした、とかであれば明確に違法ですが、たまたま女性従業員の眼前で前を隠していたタオルが外れちゃった程度で逮捕されていたのでは、男のほうもたまりません。
 そもそも男湯や男子便所の清掃員に女性が多い、という状況に問題の根本がありそうですが・・・
6.これは違法でしょう。文句なく。
7.「あ、ドアを閉め忘れちゃった(^^」と言い訳されれば、それまででしょうね。「過失公然わいせつ罪」などという罪はありませんので。

やはり、見たくないものからはさりげなく眼をそらす、というのが一番の対処法じゃないでしょうか?そんなに神経質に男という動物を敵視していても、世の中息苦しくなるだけのような気がしますが・・・
    • 3

そもそも質問者は男子トイレが見えるのは分かってるんですよね。

それなのに見たのでしょう?ご自身に興味があっただけと思うのですが…。
別に見なければ言いだけの話なのに、何故?
    • 3

違法?

その前に貴方の心理疑います
    • 3