アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性と仲良く話していると、横から割り込んで入ってくる女性は、その男性に異性として好意がなくてもいつも割り込んでくる理由は何だと思いますか?
少なくとも友達としては好意的に見ていて、他の人と仲良くされるのが嫌なのでしょうか?

A 回答 (2件)

いますよね、話しに割り込んではいってくる人。

そういう人は女性同士で話をしている時も、その傾向がありませんか。

男性を友達として好意的に見ているのであれば、ほかの人と仲良くされるのが嫌というよりもただ「私も一緒に話した~い」というだけような気がします。
頭の中が自分中心で回っている人(周りの人の気持ちを考えられない)、いわゆる空気の読めない人ではないでしょうか。

割り込まれる方はいい気がしないので、「話に割り込んでくる人」というレッテルが貼られがちですね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たこおじさんです。

その人には全く関係ない話をしているのに、割り込んでくる女性って
いますよね。

何でも自分が主人公でないと気かすまない女性。
それで参加してくる。

仲間だと思っている、仲間だから、私もその話に参加してもいいのではと
思っている女性。話をしていた人達は、その女性を仲間うちだとは思ってなくともね。
勝手にはいってくる人。知りたがりの女性。仲間はずれにされるのがイヤだと思っている女性。

ただの野次馬的な人で、その輪に参加してくる。
こういう女性は、話をしていた内容を、あちこちに拡散してしまう。
大事な話を、こういう女性にはできないですね。

その男の人が好きで、違う女性と話されるのがイヤで
ガードする意味で割り込んでくる女性。

まだあるでしょうが、主にはこんなところでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。