プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生でクラスの男子とは全然しゃべりませんので仲の良い男子はいませんし話しかけられたとしても基本必要以上のこと以外は適当にうん、、とか別に、、とかで返事をしています、
こんな私なので今ではほとんどの男子が話しかける事はありませんが私が先生と雑談してる時にその内容を勝手に聞いていて勝手に「おやおや?〜なの?〜なの?」とか言ってきて多少イラッときましたが聞こえない振りをして無視したら「おやおや?〜なの?〜なの?」とまた同じことを言ってくるので私はまた聞こえない振りをしてその場を抜けました、こんなことが何回かあってうんざりです。
個人的にはその男子と仲良くするつもりはありませんし人の会話を勝手に聞いてること自体失礼だと思いますし不快です、
人の話に割り込んでくる男性はいったい何を考えているのでしょうか?それと対処法などありましたら教えて下さい

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

会話においては男性は女性よりずっと子供。


5歳くらい年下の男の子だと思ってお母さんみたいな気持ちで対処するとイライラしないし相手も察してくれると思います。例えば今回の場合だと、男子のまねして「(呆れたように)おやおや、~なの、~なのよ、わかる?」と繰り返してあげると落ち着きます。

きっとその男子は好きな子の興味が引きたくておどけるか、お母さんに構ってもらえないと大声あげるタイプの子なんですよ(笑)
    • good
    • 4

「人の話に割り込んでくる男性はいったい何を考えているのでしょうか?」


→もちろん、あなたに興味があるのです。
「それと対処法などありましたら教えて下さい」
→今までと同じに無視していいのです。
    • good
    • 0

その男子は先生と話がしたくてたまらないのか、それとももしかして貴女と話したいのか、そこをきっちりと見極めるべきですね。


先生と話がしたいなら貴女のような邪魔者がいないときに先生と話してるでしょう。

ご質問から察するに、普段あなたは男子としゃべることがない。だからその男子としてもどういうきっかけで貴女にしゃべりかければいいのか手をこまねいている。

そこで、貴女が先生と雑談していれば、よーし自然に入っていって(自然じゃないけども)先生から貴女を奪略(大げさですが)して貴女と楽しく話すんだ!
てな心境じゃないでしょうか。

まーでも、貴女が男子のことを嫌いだというなら強くは言えませんけれども、
男子と雑談するってのも女子同士で雑談するより違う刺激があって面白いもんですよ。
必ず恋愛感情を持たなきゃいけないってものでもないですし。
    • good
    • 0

私と話したいならお金を払ってからにしてくださいというのがいいと思います。

何も言わずにいると、シャイなだけだろうと自分に都合の良いい解釈をして、いつまでもまとわりつきますよ、こういうタイプの人は。無料で口を聞くと
    • good
    • 3

その男性は貴方のことが気になるのでは?(笑)


それかただ単にちょっかいをだしているだけか...でも、なんとも思ってない人にそんなことしますかね??(^_^;)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A