アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人であふれ返っている日本には外国人は出来れば来てほしくないですからね、それでもどうしても日本に来たいという人から5万円程度の徴収が良いでしょう。
それでもたくさんたくさん来ますよ。
どうでしょうか?  オーバーツーリズム対策と、良い外国人、富裕の外国人は来てよいですよ、という施策です。

A 回答 (4件)

外国人であふれ返っている日本には外国人は


出来れば来てほしくないですからね、
 ↑
その通りです。
途上国じゃあるまいし、
観光立国などゴメンです。



それでもどうしても日本に来たいという人から
5万円程度の徴収が良いでしょう。
それでもたくさんたくさん来ますよ。
 ↑
だから、5万じゃ少なすぎます。



どうでしょうか?  オーバーツーリズム対策と、
良い外国人、富裕の外国人は来てよいですよ、という施策です。
 ↑
賛成ですが、金額はもっと増やしましょう

外国人観光客は2500万人ですから
5万だと1,25兆円。

もっと取りましょう。
    • good
    • 0

査証免除取極を見直すだけで、来日する人は減りますよ。

    • good
    • 0

国際観光旅客税(出国税)ならあるよ

    • good
    • 1

> 日本には外国人は出来れば来てほしくないですからね、


それは、貴女個人の考えでしょう。
貴女にとっては、来ても来なくても全く関係のないこと。

オーバーツーリズム対策と言うのは、
入国制限ではなく、どう受け入れるかを考える、と言う事です。
日本でも、海外からの来日者数増は、観光収入面でも外貨獲得面でも、
重要な分野なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A