アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもない男性からけん制をかけられます・・・。
職場で異動があり、隣の席になった男性のことです。

異動初日に私が話しかけられて嬉しそうに話したからか、
ちょっと張り切りすぎたのか(うるさかった?)、
急にあまり話しかけられなくなりました。
別にそれは気にならないのですが、
その男性がそれからというもの、ことあるごとに
反対隣の人との会話で
「俺の嫁が」(隣の男性は若いですが既婚者です)
を何度も何度もその会話に必要ないだろう、という時にも言います。
しかも、若干大きめの声で言うし、
こちらにアピールしているのがなんとなく伝わります・・・。
そして、それまで持ってこなかった
愛妻弁当を急に持ってきたり・・・。
他にもちょこちょこそんなアピールをしてきます。

私が勘違いさせるような発言をしたのかと思いましたが、
思い返してもちょっと張り切って話してしまった事くらいです。
これはもちろん、男女関係なく私はこんな感じです。

そんな感じになってからは、
あんまり勘違いさせてもいけないと思って、
なるべく仕事上の必要最低限な会話と挨拶以外は
しないようにしています。
ただ、他の同僚などに「○○(私)、俺に興味あるみたい」
などと噂されたらたまらないな、と・・・。

そもそも、私は他に好きな人がいます。
同じ職場ですが、独身で彼女の居ない男性です。
誰にも打ち明けていないので、
もちろん彼も知らないのですが・・・。
だから、勝手に隣の彼を好きだなんて噂をされて、
それが片思いの彼の耳に入ったら困ります。

どうしたら隣の彼に私が全く興味ないことを
分かってもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

男性ってすごく立場を気にする人が多くないですか?



会社ってたとえ仕事話であっても少し人より多く話しただけで「あの二人って怪しくない?」みたいな噂話立てる人もいるじゃないですか。
なのでその男、そう言うのを必要以上に危惧しているのかも。

しかし勘違いもいいとこですねー。要はこれまでの人生モテなかったから恋愛関連に対する態度が「子供」なんですよね。恋愛経験がほとんど無いから少し楽しそうに話されただけで自分に気があると自惚れて解釈して、「会社の立場があるし結婚してるし俺にホレちゃ駄目だぜ!俺は君に気がない事を示すぜ!」と自意識過剰になって過去に経験出来なかったモテる男気取ってるんでしょう(笑)その態度が更にモテなかった事を現していますが…。いやー面倒くさい男ですね。

いちいち気にしない方がいいです!仕事上必要な事だけ事務的に話して、彼が「嫁が」「愛妻弁当が」とか言っててもいちいち反応しない。もしろ微笑みながら「奥さんとラブラブですね~!」「これからも奥さんを大事にして下さいね~」とサラリと言うくらいがいいかも。(え?俺を好きじゃないの?と勝手にその男ショック受けて大人しくなりそう)

気にしてアレコレ策を練ろうとすればそれこそその男を更に勘違いさせかねないし余計ややこしくなると思います。

本命の彼とうまく行くことが目的ですから、そんな人の事で気を揉むのは勿体ないです。

いずれ勘違いに気づき恥ずかしい思いをするのはその男です(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういえばその彼が恋愛経験が少ない事を話しているのを
耳にしたことはあります。
向こうが意識しすぎなんですよね。
確かに色々考えても仕方ないですし、
奥さんの話をしていたらその話に乗ってみたいと思います。
早く勘違いに気付いて欲しいもんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/30 14:50

興味が無いことを理解してもらうには



簡単な事だ。 彼氏話を他の社員や女性としたらいい。

ただ、同じ職場に片思いってことは今はフリーってことで
それは無理。

ならばその片思いの人にアプローチをかけることだね

既婚男性が「アイツ、俺に気がある」みたいな噂をされるのは
時間の問題でしょうし、そうなるのと片思いの彼に言い寄って
噂されるのとどちらがイヤなのか天秤にかければおのずと答えは出るかと。
このまま放置だと全て悪い方向にしか向かないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり片思いの彼と噂される方がいいので、
ちょっとアピールしたいと思います。
既婚者の彼と噂がたつなんて絶対に嫌なんで・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/30 14:53

あなたは誰にでも気軽に話かけるのだったら、


『わぁ~○○さん愛妻弁当ですか?愛されてますね。私も今度彼に作ってこっかな♪』
って、彼氏いるアピールするとか。
それよりも好きな彼に告っちゃって、本当に彼氏になってもらえば
自分の勘違いに気付かせてあげられますよ。
頑張って☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏いるアピールは考えましたが、
片思いの彼にそれが知られると困るので・・・。
告白して彼氏になってもらうのが
一番いいですよね。
そうなれるようにちょっと自分磨いて
告白したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/29 23:23

うーん。

考えすぎじゃないですか?そもそも既婚者の男性が「俺の嫁が」といったり愛妻弁当を持ってくることがなぜ貴女へのちょっかいになるのかがちょっとよくわかりません。なぜなら、自分が誰か女性に牽制するとしてもそんな意味不明なことはちょっと考えられないからです。

それと一般常識のある男性なら隣の席の女性が自分に興味があるだなんてことは軽々に口にはしないものですよ。だって、もしそれが貴女に知られて「セクハラです」といわれたら大事ですからね。それと既婚男性がそんなことを冗談半分でいったところでフツーは周囲も相手にしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セクハラ・・・。
男性はそういうのがありましたね。
なんだか急に態度が変わったもので、
私としては「お前なんか相手にしねーよ、
俺には愛する奥さんが居るんだぜ」って
遠まわしに言われている感じがしてたんです。
あまりにも露骨でしつこく言ってたから、つい。
考えすぎでしょうか?
それだったらこれからまた普通に話せるので、
嬉しいんですけど・・・。
あまり深く考えない方がいいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A