プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お世話になります。

職場で、全く当方にその気のない同僚(男34)に、私が彼のことが好きだと勘違いされて困っています。
しかも、私に惚れられて(?)迷惑らしく、私のことを完全に無視しています。たとえば、
駅から会社までバスに乗って行くのですが、同じバス停に行先が同じで行くルートが違うバスが2本来ます。先に来るバスは遠回りプラス会社まで歩く距離が長いので、私はいつも後から来るバスに乗ります。
バスを待ってたら、彼が来ました。私をみつけ、完全に顔だけあさっての方向に向けてバスに乗り込んで行きました。
また、次の日から私に会わぬよう、一本早いバスに乗るようになりました。

また、私が社内で他の人に挨拶しても自分にされてると勘違いし、完全無視してきます。

たまに、なにかでばったり会うと、汚いものでも見ているような顔をされます。
社内電話をどうしてもかけなくてはならないときにかけると、まだこちらが話している最中に電話を切られます。


はっきりと、気のないことを伝えた方がいいのでしょうか?
でも、それをしても勘違いがますだけのような気がします。
本当に困っています。

A 回答 (6件)

お互いに自意識過剰になっているのでしょうね。



まかり間違って、あなたが彼の事を好きだという
情報が彼にインプットされてしまって、その事
を双方が知っているからこうなってしまっている
のですね。

恐らく、それであなたも彼を意識してしまい、彼
の姿を無意識に追ってしまっているのだと思います。
その視線を彼は感じて、さらに避けようと必死に
なっているようです。

ほっとけばその内、彼も理解すると思いますよ。
男女のイベントがあっても、あなたからなんの
アクションも起こされないんですから、拍子抜け
するんじゃないですか?
あなたも、彼を空気のように意識しないように
しましょう。
彼の行動を目で追っているから、悪循環になるん
ですよ。

気の無い事を伝えるのは止めた方がいいでしょう。
双方にとってばつの悪い結果になると思います。

時間に解決してもらいましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そうですね、お互いに少々自意識過剰気味かもしれません。
時間が解決してくれるのを待とうと思います。

お礼日時:2011/09/26 21:19

勘違いしているのではなく


あなたのことが生理的に無理なのでは?
生理的ダメな人にはそのような態度をワタシはとります
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
本文には書かなかったのですが、ほんの2ヶ月ぐらいまでは仲の良い同僚で、彼のメルアドも電話番号も知ってますし、一緒に呑みに行ったこともあります。


それが突然、態度が豹変したかと思ったら陰で私が自分のこと好きで迷惑していると言っているのを人伝えに聞き、びっくりしてしまいました。

お礼日時:2011/09/26 21:16

気にしすぎだと思いますよ。


ご質問者様も別に無視していれば良いと思います。
別に害のあることをされているわけではないですし。

それに、客観的な感想としては、本当にその人はご質問者様が彼に気があると勘違いしているのかな?という感じがします。
バスにしても無視にしても、別の理由である可能性もありますよね。

それだけの理由でバスを変えたり完全無視するのって、むしろ不自然です。
ご質問者様とは関係ない他の理由でそうなっているのを、ご質問者様が無視されていると勘違いしている可能性の方が高い気がします。

ようは、ちょっと意識しすぎなんですよ。
別に何の感情もない関係ない同僚なら気にせず振る舞っていればそれで良いだけだと思います。

そこまで気にするほどのことじゃないと思います。
相手が実被害のある行動に出たら(自分の悪口を人伝えに聞いたとか)、そのときに改めて考えましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、気にし過ぎかもしれません。
でも陰で私が自分のこと好きで迷惑していると言っているのを人伝えに聞き、少々びっくりしてしまいました。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/09/26 21:11

こんにちは。



「私が彼の事を好きだと勘違いされている」と質問者様が
勘違いしているだけの様に思います。

駅からの通勤時に無視されて時間をずらされた。

(彼にではなく)挨拶しても完全無視。

バッタリ会うと汚いものでも見ている様な顔をされる。

社内電話で話している最中に切られてしまう。

完全に彼に嫌われているだけにしか思えません。

ですから

>はっきりと、気のないことを伝えた方がいいのでしょうか?

こんな事したら大恥かくのは質問者様の様な気がしますが。

本当に気分を害してしまったら申し訳ないのですが質問文を
読んだ正直な感想です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。当方の言葉が少し足りませんでした。
彼、私が自分のこと好きで迷惑していると言ってまわってるんですよ。

お礼日時:2011/09/26 21:06

直接本人に言っても無駄な気がしますね。


社内で仲の良い方と自分の恋愛話をしてはどうでしょう?
・最近素敵な出会いがあった。
・最近恋人が出来た。
・~~のお店にいた男性が素敵で気になっているなど。

恋人や気になっている相手が社外に居ることをアピールして、協力的な女性が周りにいるなら会話の中で勘違いの同僚氏が完全に対象外という事を広めてみてください。

直接恋人が居るような話がし辛ければ、誰かとデートスポットに行ったような話しをするのもアリです。(妹と出かけて、会社内では同行者を伏せて話すなど)
相手が対象外というアピールと同時に、勘違いされるような行動を取っていないか確認して頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素晴らしいアイディアですね!逆恨みされない範囲内でやってみたいと思います。ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2011/09/26 21:03

いやいや(^^ゞ笑える彼ですね(゜o゜;)


なぜ、そのように勘違いしているのですか?
しかも、イイトシして無視だの、バスをズラすだの(*≧m≦*)
精神年齢が低過ぎる!!そんな幼稚な男は相手にせず、勝手にやらせておけばいいのではないですか?
もし、エスカレートして自分の仕事に支障が出るようになってきたなら、なぜ、そのような態度をするのか改めて聞き、お前なんか目障り以外の何者でもない!!幼稚な勘違いヤローと一括してやりましょう!!
なんと言うオメデタイ男なんでしょうね~。
イタいわ~(*≧m≦*)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なんだか、元気が出てきました。有り難うございます。

お礼日時:2011/09/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A