プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在2年目の男子中学生です。
恋愛関係で悩んでることがあるので、どうか相談に乗ってください。
説明が長くなってしまうのは申し訳ないです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕には好きな人がいます。(ここではAさんとします。)
Aさんとは1年生のころはクラスが違いましたが、2年生(現在)は同じです。
塾は同じで、1年のころから同じ塾に通っています。
1年生のころはクラスが違ったこともあり、あまり学校でも塾でも喋りませんでしたが、
2年生になってからクラスが同じになり、よく会話するようになりました。
僕がAさんを好きになったのはその時期からでした。
家が近かったのもあり、僕もAさんも部活が無い日は一緒に帰ったりもしています。
(3回に1回くらいは、Aさんも他の女友達と帰ったりするときもありました。)
僕とAさんの住んでるところは学校から遠いこともあり、基本的には路線バスを使って帰っています。
家が近いといっても、僕が中学生になってから引っ越して偶然Aさんと家が近くなっただけなので、
小学校が同じというわけではありません。
一緒に帰るときもどちらかから「一緒に帰ろう」と誘う訳ではなく、
帰りの会の前などに、「今の時間〇〇(僕たちの住んでいる地域にあるバス停)行のバスあるかな~」
みたいな会話をして、自然とお互い一緒に帰る雰囲気になる感じです。
学校からバス停までの歩いていく間の会話は普通で、滅茶苦茶盛り上がるわけではないです。
でも、僕にとっては、
いつも会話してる間Aさんがずっと笑顔でいてくれることが一番嬉しいことです。
1週間ほど一緒に帰ったとき、僕たちの乗るバスが全然来なく30分~40分くらい待たされたときも、
会話が途切れて気まずい雰囲気になる、ということはありませんでした。
基本、会話が途切れることは一緒に帰り始めて最初の1,2回以外特にありませんでした。
バスを降りるときは毎回Aさんから手を振って、「バイバイ」と言ってくれます。
塾での会話は盛り上がることもたまにあり、下ネタトークもしたことがありました。
塾の席が隣になった時が一番よく話していて、(授業中も)
友達の女子から「りょう(僕です)とAさん仲いいね~!」と言われたこともあります。
僕から話しかける:Aさんから話しかけられる=55:45くらいでした。


いろんな会話をしましたが、その中でも特に心に残っているのは
「Aさんには好きな人がいない」という話題です。
僕からAさんに「好きな人とかいないの?」と話題を振った訳ではなく、
「◇◇さんと△△さん最近付き合い始めたらしいよ~」みたいな会話をしてたら、
「私好きな人がいないから、女子同士で恋愛トークするときも話にうまく入っていけないんだよね~」
みたいに言われました。
正直それを聞いたときは、
「Aさんに好きな人がいないってことは、ライバルもいないってことじゃん!」と思い、
心の中でガッツポーズをしましたが、
家に帰ってから、好きな人がいないってことは、僕のことが好きな訳ではないことに気づき、
少しの間落ち込んでしまいました。


前置きが長くなりすぎました。
すみません。
そこで、
・Aさんの「私好きな人いないんだよね」発言の意図は何なのか
・Aさんは脈アリなのか
について質問したいです。
間違ってても構いません。
(と言っても、間違ってるかどうかなんてAさん本人にしか分かりませんが、、、)
とにかく、皆さんが思ったことを投稿してくだされば嬉しいです。
長文ゆえに、読みにくいところがあれば申し訳ないです。
何か更にほしい情報があれば、投稿してくだされば回答します。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

脈アリです映画誘って見てください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画ですね。
まだ遊びに誘う心の準備はできてませんが、もし誘うときは
映画に一緒に行ってみようと思います!

お礼日時:2023/01/10 15:02

私も長文気味なので長文は大丈夫ですよ。

最後まで拝読させて頂きました。

読んでいて、なんだかいいなあ、私もそんな中学時代を過ごしてみたかったなあ。
微笑ましくなりました(^_^)

全体的に読んでみた感じだと、Aさんには、特に好きな人はいないという点では、全然チャンスありますね。
まだ脈は、なさそうですが。

あとは、少しずつ心の距離のほうも近付けていけると、いいと思います。
    • good
    • 0

自信持つ理由って無くないですか…


自分が幸せになる(好きな人と一緒にいる)ことができたらそれ以上のものは必要無いと思います
    • good
    • 0

はい、いろいろと言っていますけど要は


ビビってると。
それで全然いんですけど
その子多分わりかし可愛いですよね?
絶対彼氏できますよ
嫌じゃないです?
とりあえず告白
悩むのはその後、私服ダサくても悩むのは馬鹿にされた後にしたら良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ビビってるんです。
自分に自信が持てないんです。
とりあえず告白。
自分の気持ちを伝えたほうがいいんですね。
Aさんに彼氏かできるのは絶対に嫌です。

お礼日時:2023/01/10 15:55

その仲を深めてから…ってすごく気持ち分かるんですよでもそれって相手の気持ちが分かってるテイですよねその子が君のことどれくらい想ってるかなんかその子にしか分からないし決められないですよね


だからこその告白=【お願いします】っていうデートの招待状なんですよ
まずは告白だと思いますよ仮に失敗するような恋愛なら悩む必要無いでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もデートには誘いたい気持ちはあるんですけど、
もしばったり友人に会ったらどうしよう、とか
私服がダサいって思われたらどうしよう、とかいろんな不安が
捨てきれてないんですよね、、

お礼日時:2023/01/10 15:40

>好きな人がいない



好きな人が現れていないのか
人に興味を持って接することができないか

だと思います。

アイドルや歌手などビジュアルで好きな人がいるかどうか?
いないとするなら、人に興味を持って接することをしない、出来ないのだと思います。

ただ、あなたとは客観的に興味を持って接しているような気もするので、人に興味があるが単に好きな人が現れていないだけかも知れません。

側にいてドキドキするようなワクワクするような人がいないのでしょう。
ただ、まだそれに気づかない場合もあります。

そこに気づく気づかないは、相手次第になりますが
そのきっかけとしては、色々とあるでしょう。

凄く仲良くしている人に嫉妬してしまっていた。とか
凄く仲の良い人に恋人や好きな人が出来て
少し悲しくなっていた。とか
はたまた手を繋いだ時に少しドキドキと緊張が走った。とか
抱きしめられた時にドキドキした。とか
長期間、会わないでいたら寂しかった。とか

他にもら色々とあるかもしれませんが
下手に試してみたりすると嫌われることも
あるので、あなたがどうにか出来るようなことは
ないと思います。

このままの関係を維持しながら、様子みたり
遊びに誘うのが良いでしょう。
そしたら、もしかしたらその中できっかけが
生まれるかも知れません。

はたまたもしくは、あなたがどこかのタイミングで
告白してドキっとさせるかでしかないでしょう。

バレンタインデーとかもあるので、少し様子見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイドルや歌手などビジュアルで好きな人がいるかどうか?
AさんはSIXTONESのジェシー?が好きだそうです。

1か月後くらいにはバレンタインデーもあるので、
その話も今度してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 15:09

お出かけに誘ってみたりして、まずはもっと仲を深める。


なんか、心理テストみたいなので脈アリ診断とかいっぱいあるから、恋愛診断だとバレなさそうなものを試してみたらいいとおもいます。
でも、とりあえず告らなきゃ分からないと思います。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お出かけに誘ってみるのも仲を深めるのに大事なことですよね。
心理テストとかネットで調べてみて、次一緒に帰った時に
試してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/10 15:04

例えばですよ、ここで1000人にれは脈無しだよ諦めろ」って言われたとてAさんに対する気持ち変わりますか?


=「告る」一択ですよね
あとはタイミングです
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり告るのは、何回か遊びに誘って仲を深めてからの方がいいですよね。
告白する「タイミング」も大事だということ、心に刻んでおきます。

お礼日時:2023/01/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!