プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私はもうすぐ会社の関係でバス通勤になってしまいます。
バスに乗ることになれていなく、混雑している所にいると気分が悪くなって頭痛がして来ます。
そこで皆さんにアンケートを取りたいのですが、皆さんの地域の交通量の多い所を通っているバスで、混雑している時間帯と空いている時間帯を教えて頂きたいです。

地域によって違うとは思いますが、混雑してる時間帯を避けてバスに乗ろうと思っています。

A 回答 (5件)

reikachanさん、こんばんは!



reikachanさんの出勤時刻は何時ですか?
バスでどのくらいかかる距離なのでしょうか。
私の地域(都内)は、7時~8時半頃が一番混み合います。
空き始めるのは、その後の9時頃からで、16時半頃まで混雑は無いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは!回答有り難う御座います。
私は現在夜勤務のアルバイトでシフトは一応決まっていますが、出勤時刻に付いては希望に合わせてくれる融通のきく会社なので、バスの混まない時間帯にして貰えるよう相談しようかなと思いこのアンケートをさせて頂いた次第です。
都内では朝の9時すぎには空き始めるのですねー。都内だといつでも混んでそうと思いましたが、東北の田舎なのでもっと空いてるかも知れませんね(^_^;)
16時半ぐらいも混雑はないのですね!
その頃ですと学生が沢山乗りそうな気も致しますが(^_^;)
参考になる意見有り難う御座いました!

お礼日時:2006/05/15 03:21

混むのは通勤・通学の時間帯。


始業は8~9時の間。
就業は学生なら16時くらい。
社会人ならピークは20時くらい。
曜日や場所によると思う。
郊外なら、当然混む時間帯が街中よりも早くなる。
あと、その路線が特定の学校や企業の足に使われる便だと、その学校・企業の始・終業の時間にあわせてこむ。

ちなみに私は学生のときはバスは嫌いだった。
私(♂)はおばちゃんの化粧に臭いがキツくて。
朝はみんな気合い入ってベタベタ塗りたくってくるので、そういう人の近くに行くと吐き気がした。
もちろん、おばちゃんに限らず、おっちゃんの整髪料の臭いとかがダメな人もいると思うけど。

ということで私は、自転車通学してました。
社会人になってからは自分の車、もしくは自転車。
自転車でも10kmくらいは軽くOK。
バスに乗ってストレスためるくらいなら、美容と健康にもなるので、多少遠くても自転車通勤を検討しては?
自転車通勤とかでググるといっぱい出てくるので詳細はそっちを参考に。
    • good
    • 5

こんにちは^^



バスはやっぱり学生の通学・下校の時間帯が一番混みますね。お昼は比較的ガラガラだったりします。雨の日は混んでる上に、傘差したり等で乗り降りが大変なのかいつもより平気で10分ぐらい遅れてきますしね。

大変でしょうけど、慣れればへっちゃらになるはずです!!お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。回答有り難う御座います。
学生さんの通学・下校する時間と言うのは基本的には何時頃なのでしょうか?
私は定時制の高校だったものですから、普通の学生さんは何時から学校が始まって何時に終わるかと言うのが解らないんです(^_^;)
雨の日は本当に嫌ですね~・・。社内がびしょびしょになりそうです・・。
応援のお言葉もありがとうございます♪

お礼日時:2006/05/16 15:25

私の所は通勤・通学ラッシュの行きの8時から9時くらいまでと帰る人が多くなる17時くらいですね。


雨の日になると多少誤差が生じます、行きが7時半から9時くらいまでになります。

経験者として、雨の日は最悪ですね。
最近は、行きは今までとは違うバスに乗るようにしています。
今までとは違って、座れないでも気が楽です。
前は本当に最悪でしたね。
それこそギュウギュウ詰めだし乗る時もですが降りる時も一苦労でしたよ。
学校(大学)に行く前にどっと疲れましたし。
色々な意味であのような事はもう嫌ですので、一時間目の時は少し早く起きて違うバスに乗っています。
まさしく早起きは三文の得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有り難う御座います。
雨の日は最悪なのですねー・・・。
じめじめしているのに人がぎゅうぎゅう乗るなんて絶対に嫌です。
これから梅雨に入るのでとても心配です。

お礼日時:2006/05/15 15:11

私の通勤経験のある地域で混んでるのは(東京23区内・大阪市内・福岡市内)7:30~9:40位です。

(東京23区外と福岡市外の場合は30分早めて下さい。)空いてるのは10:30~16:30位です。(地域・距離・始発場所にもよります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。回答有り難う御座います。
sbh様の経験からすると朝の9時40分ぐらいでもまだ混雑している地域もあるのですね。
16時半ぐらいでもやはり空いているのですね~。なんだか以外でした!

お礼日時:2006/05/15 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています