アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの停留所の手前30メートル以内は、追い越し禁止場所である。

これが×だそうですがイマイチ理解できないので解説できる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バス停が追い越し禁止じゃないから。


バス停が絡むのは駐停車禁止の場所です。

バス停や路面電車の停留所の標識から10m以内が駐停車禁止です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!!ご丁寧に解説して下さりありがとうございます´`*

お礼日時:2021/02/06 18:37

ああ、追記。


バス停にバスが止まっていて、バスが発進合図の右ウインカーを出したらバスに進路を譲らなければならないとは書いてあるね。
    • good
    • 1

なにか勘違いなさっているのでは 法規読み直してみたら


教本に書いてあるよ
    • good
    • 1

その付近一帯が追い越し禁止でない限り、バスがいなければバス停直近で追い越ししたってかまいません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A