プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き避けを嫌い避けだと誤解されたかもしれません。
好き避けした日から、6日経ちましたが、顔を合わせておらず、避けられているかもしれません。

嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか?
好きだろうが、嫌いだろうが、避けられた事実に変わりはなく、相手に与えた悪印象は払拭出来るのでしょうか?

そういうご経験のある方はいらっしゃいますか?
どのように誤解は解かれましたか?

性別も教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。



失礼しました。
文章読ませて頂いている限り、「ホンマ一途やなぁ」「ええ子やなぁ」という感じを受けます。
そうゆう意味で、これがもし釣りだったら・・・と逆発想しただけのことです。
可笑しいとは、全く思ってないですよ。
ただ、一途すぎて・・・は、悪い言い方すれば「テンパリそう」になりますでしょうか?

まず、
>彼は容姿が良いので、好き避けとかしないタイプだと思います。
これは、思い違いです。
私の知ってる限りですが、容姿の良いチャラ男は、好き避けとかしないタイプが多いですが、
キッチリした感のある男は、どちらかというと好き避けしちゃうタイプの方が多いです。
容姿良くキッチリしてるタイプは、綺麗でしっかりしてるように見えるタイプの女性と同じく、
以外にスレてないことが多いです。
(裏返すと、モテまくり、女の扱いに慣れてくると、チャラくなっちゃうんです。)

っで、今更声かけるのが迷惑かな?って思うくらいに好きなんですね。
それしか手がないのわかってるクセに、相手の気持ち考えてるってのは、そういうことですよね。
ホントうらやましー。。。

基本、男で女性から声かけられて喜ばないことはありません。
今更って思うときは、次の何かがあった後で・・のときです。

まぁ、なんか、好き避けとか嫌い避けとか・・・
ホントのところは、質問者さんの心以外、不明ですよね。
その状態で、見かけなくなった男の心を予想して、心配してもどうしようもありません。
「恋は盲目」とは良く言ったもんですね。

いずれにせよ、「今更」という感情は無いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再回答有難うございます。恋愛下手なのでいつも出だしはスマートに恋愛できないんです。テンパッっちゃいます・・・。

>キッチリした感のある男は、どちらかというと好き避けしちゃうタイプの方が多いです。
容姿良くキッチリしてるタイプは、綺麗でしっかりしてるように見えるタイプの女性と同じく、
以外にスレてないことが多いです。
(裏返すと、モテまくり、女の扱いに慣れてくると、チャラくなっちゃうんです。)

なるほどです。見た目はかなりきっちりした感じで、ちゃらちゃらした感じの男性ではないです。
もう私から声を掛けるしかないと思っています。彼と仲良くなりたいですが、一方的に私の「話しかけたい」という欲で動いていいものかと・・・。
あと、考え過ぎかもしれませんが、すれ違った時に、「痴漢扱いされた」ってもし万が一、彼が受け取ってたらそれも払拭したいですし・・・。彼も繊細そうに見えるので、傷ついていたら申し訳ないですし。最近の草食男子は繊細って聞きますよね。
とりあえず、考えても分からないですよね。彼が不快にならないように気をつけて、明るく声を掛けてみようと思います。背中を押されないと動けなくって。。。
有難うございました^^

お礼日時:2011/11/17 23:57

no.3です



別に不快になんて思わないのではないですか。
女性に好かれていることに不快な感情はありません。
例え好きな相手でなくても好かれているということは
自己肯定感を高めることになります。

もちろんそれはあなたの恋がうまくいくという保障ではありませんが、
何も始まっていないのだから、まずは一歩を踏み出すことが大切です。
あなたが好意を示せれば、
あなたの今までの行為も、好意の裏返しだということが分かるかもしれませんね。
あなたの勇気がいい方向に向かうことを祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再回答有難うございます。好かれている=肯定感なら、避けられた=否定感ですよね。もともと、私の事なんか見てなくて、痛くも痒くもないのならいいのですが、それなら今まで通り、店の前を通りますよね。でもそれが無いということは、やはり否定感を与えたんだろうな・・・と思うと申し訳なくて。無駄に不快感を与えてしまった。始まる所か、マイナスにしてしまいました。焦らずもう少し待って、タイミングがあれば声を掛けてみます。

お礼日時:2011/11/16 22:41

>嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか?



 可能ですよ。「好き」だと言えばいいだけのことです。でも、その勇気があれば、好き避けはしてないですよね。
 好き避けをしたまま、相手に理解させること。これは前回も回答した通り不可能です。相手が避けている時、「好き避けしているんだな」と思えるのは、よほどのうぬぼれ屋ですよ。相手が避けている現実があり、嫌われている可能性が高いのに、「僕を好きで目をそらすんだな、かわいいやつ」と思える人って、どうみても自信過剰のピエロにしか見えないのでは。僕にはそんな恥ずかしいことはできません。
 今の段階ではあなたの相手に対する気持ちはともかく、正直、相手のあなたへの気持ちは「好き」でも「嫌い」でもないのではないでしょうか。そうした感情を持つほどの接点を持ちえていないように思います。あなたが相手を思っているが故、勝手に落ち込んだりしているだけのように思います。
 もし、相手があなたにひとめぼれをしたとするなら。万に一つ、好き避けをしているその障害を乗り越えてくる可能性はあるかもしれません。それにしても、相手が嫌っている可能性が高いにもかかわらず、その障害を乗り越えてくるのは並大抵の勇気ではありません。ほとんど接点もない相手が、それほどあなたのことを一目ぼれで気に入ってもらえたと思いますか?

 まずは相手と接点を持つことが大切です。相手があなたのことをわかってくれば、「好き避け」をしてしまう、そうした控え目な部分も好きになってもらえるかもしれません。見方を替えればそれは「奥ゆかしさ」ともとることができます。でも、どう考えても、あなたと相手は何も始まっていないのです。向こうにとっては、通行人の一人でしかないあなたに恋愛感情を抱くことを期待するのは、自分に都合のいい恋愛小説を頭の中でつくっているだけで、それは現実にはなりません。どんな形でもいいですから、あなたの好意を相手に伝えることをしなければなりません。傷つくことが怖くて、相手が傷ついても自分の作った「好き避け」という障害を乗り越えてきてくれるかもしれまし。そんな夢物語からそろそろ目覚めなければならないのではないでしょうか。別に「好き」とまで言う必要ありません。あなたから何か話しかけていくことで、状況は変わっていく可能性はあると思います。

この回答への補足

前回も有難うございました。言葉足らずな質問になって誤解を生んでしまいました。好き避けしたままの回復を望んでいるのではありません。話しかけるつもりでいます。それに対して、「今更」話しかけても迷惑かどうかが気になって質問いたしました。彼から、近づいてくることはもう無いだろうと思っています。彼が店の前を通らないのが、単なるシフトのタイミングのづれなのか、敢えて迂回やルート変更しているのか分らないんです。こんな状況で今更話しかけられて、不快に思いますか?

補足日時:2011/11/16 21:15
    • good
    • 6

こんにちは



あらら~~~
前回のスレでも回答しました。
お気に入りもらえませんでしたがwww
って、本題に戻って。

顔を合わせてくれないのか?
前を通らなくなったのか?
これによって、答は大きく変わると思います。
なぜなら、彼は遠回りして、その道を使っているとの前提があるからです。

単に目を合わさないだけなら、彼も好き避けしてる可能性が・・・

嫌い避けor彼女出来たなら、前すら通らなくなると思いますよ。ワザワザね。

結構、ビビリながら書いてる自分が居るのが怖いのですが。。。

ただ、どちらにしろ一つだけ確かなことがあります。
今、ボールは、質問者さんのところにあります。
今までは、向こうが持っていたor空中を飛んでいたのですがね。
つまり、質問者さんは、投げることしか出来ません。
これは、大きな事実と思います。

っで、どうするか?
あくまで私なら、なので、お問い合わせ・苦情・返金は受付ませんので、あしからず。
目を合わさないだけなら、もう少しレーザービームを送り続けます。
つまり、好き避けなら、目は見なくとも、気にしているハズです。
恐らく、スキができると思います。
次、目があった時が決戦日です。
ペコリと会釈するのが一番スマートかと。
でも・・・質問者さんって・・・イザって時デキナさそう。
目が会った瞬間・・嬉しくなって・・・ドキドキして・・・固まりガン見or目をそらす・・
そんな感じがしますw

一方、道を変えたとなると、
逆に自分から視界に入りに行くしかないかと。
ストーカーっぽくはなりますが、偶然を装って、視界に入って・・・
視線送って・・・気づいたら・・・話かける(会釈では不十分です。)
「あれっ?・・・お久しぶりです。って、私のこと知ってます?最近、朝見かけなくなってますけど・・」的にストレートに。
多分、一瞬とぼけて、
「あぁ~・・・」的な反応が帰ってくると思います。
後は、質問者さんの腕の見せ所ですね。

ただ、ここで、偶然にも彼女ができたとすると・・・ちょっと複雑です。
付き合った直後ってのは、もし理想の人が目の前現れても、中々スーッと絡みにくいんですよね、
罪悪感的なのも結構あって。
ただ、これは、知る方法もないので、そのときは、その時と割り切るしかないと思います。

がんばって!!

最後に
もし、これで、釣りだったら・・・完敗ですwww

この回答への補足

前回も有難うございました。釣りじゃないです。真剣に悩んでるんですがやっぱり私、可笑しいですか? 彼が好き避けしているとは思っていません。彼は容姿が良いので、好き避けとかしないタイプだと思います。なので、通勤や仕事中に頻繁に通っていたのに、いきなりぱったり見かけなくなったので、やはりあのすれ違い方が原因かと、落ち込んでいるのです。次、もし万が一、店の前を通ったら、声を掛けてみようと思っているのですが、一回嫌われたら、今更声掛けるのも迷惑かな、と思い質問しました。休みも出勤時間もお互いシフト制なので、タイミングがずれると会わないといえば会わないんですが。。。私、テンパリそうなキャラが文章から滲み出ていますか?

補足日時:2011/11/16 21:02
    • good
    • 3

男性です。



好き避けですか。
本当は好きってこと、自分では分かってるって事ですよね。
そこで、逆に質問です。
本当に好きですか?
好きって、すごいパワーのあるものですよね?
初めてではないでしょ?

このままの関係をどうしたいか悩んでるって事ですよね。
でも、一方で、好きって気持ちがそれこそ、増大しているのでは?

だったら、答えは出てくるような?
つまり、自分が変わるということ。

相手のことをもっともっと好きになった自分になりたいと。

そして、気持ちを伝えたいと。
もう、避けてしまっているのだから、嫌って言ったのも同じ事を
したのかもしれないのだから、
失う物はないのでは?

このままにしますか?
アプローチして自分の心に素直になってみますか?

ご自身で判断するときですよ。

この回答への補足

どうしても誤解を解きたいのですが、相手からしたら『今更』なのかと思いまして…。分かってもらえるのか不安です。人によるのでしょうが、一度落ちた感情を引き上げるのは難しいですよね?

補足日時:2011/11/16 19:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A