プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学内でお互いの文化の違い?で発生したトラブルがあります。
何が嫌だったか相手にメッセージで伝えてみたら、相手はこっちが考えていたようなつもりじゃなかったみたいで文化の違いという事が分かりました。
その時に、私は1週間くらい深く傷ついていたので、「許してくれる?」と聞かれてもそれに答えられませんでした。
しかし、その人のことがずっと頭から離れなくて、複雑な気持ちです
その人は「もう邪魔しないから」といって、それ以上メッセージを送ってこないと言いました。
しかし、正直自分は寂しいです。
学校内では、あっちも気を遣ってか?それとも合わす顔が無いからか、完全に無視されますが、本当は無視して欲しく無いです。
自分は別に縁を切りたかったわけじゃなくて、恐怖だったから避けていたのに、誤解が解けた後、今度は自分が避けられたり無視されるのは寂しく感じます。

実際に、その人のことがもっと知りたいと思うようになってしまって、タイミングが遅いけど、そう思ってしまいます。

どうしたらまた関われますか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい
    その通りですね。
    長いので分けます。

まず、私が図書館で寝てた時、「疲れて眠そうだから私と一緒に学校の周りを散歩しませんか」という英文のメモを渡されたんです。
    こんなことも珍しいと思い、留学生の方と関わる機会もないので承諾しました。
    そしたら10分もしないところで「夜に川で散歩しよう」とか「家に行って料理作ってあげる」とか「いつも図書館で見てた」など初対面なのに距離感が近いことを言われて、キミが悪く感じてしまい、というか正直目的がわからなかったので恐怖心でいっぱいになって、次の日から避けてしまいました。

• ごめんなさい
    その通りですね。
    分けて書きます。

まず、私が図書館で寝てた時、「疲れて眠そうだから私と一緒に学校の周りを散歩しませんか」という英文のメモを渡されたんです。
    こんなことも珍しいと思い、留学生の方と関わる機会もないので承諾しました。
    そしたら10分もしないところで「夜に川で散歩しよう」とか「家に行って料理作ってあげる」とか「いつも図書館で見てた」など初対面なのに距離感が近いことを言われて、キミが悪く感じてしまい、というか正直目的がわからなかったので恐怖心でいっぱいになって、次の日から避けてしまいました。

• しかし、その人のことばかり考えてしまって、頭から離れなくなったのでメッセージで何が怖かったか伝えました。
    そしたら、異性同士で遊ぶのは自分の国、または留学生間では普通の事だ、と言われました。
    しかし、私は「それは授業を通してお互いがよく知ってるからでしょう」と伝えました。
    相手は「確かにそうだ」と納得したようで、これは文化の違いだと言ってました。
    その時に、許してくれるか聞かれたのですが、私の方は1週間も放心状態で、そのことで頭が一杯なほど恐怖を感じた経験だったのでそれには答えられませんでした。

相手はもうメッセージ送らないよ、と言ってきてそれっきりですが、自分は誤解が解けた以上、もはや恐怖心は感じないしもっと相手のことが知りたいと思うようになってしまいました。
    だから無視されたり避けられると行き場を無くしたように苦しくなります。

A 回答 (1件)

文化の違いといっても、具体的にどんなことだったのかわからなければ、誰も適切なアドバイスはできないですよ。

• 0