プロが教えるわが家の防犯対策術!

「恋愛相談」に入れていいのかわからないのか自信がないですが、ここで質問させてください。

今とある国に長期間留学中なのですが、そこで偶然出会った、私よりも前からここに来ている日本人の男性に少し前から惹かれています。彼は私よりもこの国の言語やいろいろなシステムに精通していて、言葉の問題も含めて私に親身になって教えてくれるし、漠然とした不安に押しつぶされそうなときも隣に座って話を聞いてくれました。そうして優しくされる中で気づいたら彼のことを好きになっていました。

そんな中、彼がいつものラウンジに急に姿を見せなくなりました。メッセージを送っても2、3回遣り取りが続くだけで返事も素っ気ないです。なんとなく「自分の研究で忙しいのかな」などと思い、共通の友達(女性)に「最近彼あまり来ないね」と話すと、少し口ごもった後、彼が私に避けられていると思っているらしいことを伝えられました。その友人自身が、彼から「○○(私)が最近、僕と一緒にいるとあまり心地よくなさそう」「話しかけても目を合わせてくれない」「原因はよくわからないけど、少し距離を取った方がいいかもしれない」という相談をされていたらしいです。そんなふうに思われているとは想像もしていませんでした。

ただ、実は一つ思い当たる節があって、母国から長い間離れて暮らしていたストレスが溜まってきたせいか頭痛が酷く、生理も重くて一日中しんどいというときがちょっと前に続いていました。よく思い返すと、その頃を境に彼の私への態度も少し素っ気なくなったような気もします。完全に彼に誤解させてしまったようです。

このままでは彼に振り向いてもらえないどころか、友人としてさえ仲良くしてくれなくなっていまいます。けれど、誤解を解こうにも彼はいつも来ていた場所に現れないし、よく私と散歩していた通りにも全然いないので時間を取って話すチャンスがありません。自分の体調のことで周りが見えていなかったことをただただ後悔しています。

どうすれば彼に、自分が誤解していることに気付いてもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

共通の友人女性に、彼に対する貴女の気持ちを打ち明けましょう。


そして、彼が誤解をした頃、自分の体調が悪く相手を気遣えなかった事なども、合わせて伝えると良いでしょう。
共通の友人は女性なので、貴女の体調の事も分かってくれるでしょう。
そして、貴女の気持ちを彼に伝えてくれるのではないでしょうか。
彼の誤解が解ければ、彼はラウンジに現れ、また話が出来ると思います。
そして、今度は自分の口で、貴女の気持ちを彼に伝えましょう。
もし、気持ちを受け入れてもらえなくても、避けないで友達でいて欲しい事も伝えると良いかもしれません。
恋愛や人間関係で上手く行かなくなるのは、言葉や会話が足りないという事もあります。
勇気を持って、貴女から動きましょう。
    • good
    • 2

本当かなぁ。

。。
彼の親心って云う場合もある。
彼は本当にFREEなのかな?

舞い上がっているあなた気付いたものの、
あなたと付き合えない事情が有るのかも知れないし。
    • good
    • 1

メッセージでもなんでも送って待ち合わせをして誤解を解くしかないです。


そのままでいいと思ってないならやるしかないです。
    • good
    • 0

メッセージで態度がそっけなかった理由を正直に送って謝罪してみる、というのは如何でしょうか?


それでも反応がないようでしたら、共通の友達の方にお願いして、仲介役となって頂くというのもありですね。
友達の方に彼を呼んでもらって、そこであなたが謝る……こんな感じです。
下手な小細工はせず、真っ向から謝罪してみるのが相手に取って一番効果があると思います!
雨降って地固まる、ということわざもありますし、無事仲直りして更に仲が深まるといいですね……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A