アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。現在婚約中の外国人の彼と彼のお父さんと弟さんと一緒に彼の国で暮らしています。(お母さんは亡くなっています)
この国に来て9ヶ月がたちますが、来てから悩むことが多くなりました。
ここでは相談できる相手が彼しかいないので相談してみても、向き合ってもらえません。
それどころか、仕事から帰ってきたら食事以外寝るまでネットゲームをしているので会話をする時間がほとんどありません。何度も私にも少しでいいから時間をつくってほしいと言いましたが、返事をして謝るだけで何も変化はありませんでした。
私には話し相手がおらず、最近は寂しくて寂しくてたまりません。悩んでいることについて話そうと思っても、彼といる時間が短いのでそこまでたどり着くこともできません。
彼と一緒に暮らしているはずなのに、ずっと一人でいるような気分です。彼のことは愛しているのに、どんどんと心が離れていってしまいそうで怖いです。
こんな経験をされた方、いませんでしょうか?
また、どのように解決されましたか?
私と同じ立場の方、逆の立場の方両方からアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

全く同じという


わけではありませんが

似たような想いを
元嫁にさせてしまった
ことがありそれも原因で離婚しました


男性から言わせてもらいます
本当に彼のことが好きなら
もっとストレートになおかつ
わかりやすく伝えてください

貴女が辛いのはわかります
けどその辛さを彼に同じ尺度で
わかってもらえるように
伝えねばならないと思います

男性は女性が思ってる以上に
鈍く、伝わっているようで
伝わっていないことよく
あると思います

真剣に訴えていると思いますが
もっと誰が聞いてもわかるように
話してあげてください

本当に好きならば
しっかりと向き合ってくれると思います

海外までいって
連れ添ってる仲ならば
きっと彼に伝わると思います

恐れずしっかり
伝えてみてください

これで伝わるだろうと思わず
相手の尺度に合わせて伝えて
あげてください


上手くいくことを
お祈りしています
    • good
    • 0

心中お察しする。


海外ではなおさら心細いよね。

他の方も解答しているけれど、一緒にネットゲームをやってみるのもアリだと思う。
夫婦で共通の趣味をもつことは夫婦円満の秘訣。
これはほとんどの国で共通していることだよ。
同じゲームをやってみれば、手の開くタイミングも分かるので、彼とのコミュニケーションのタイミングも計れるんじゃないかな。

余談ながら、私の友人はドイツ人と結婚したけれど、夫婦でオンラインゲームを趣味にしているので、夫婦で協力して夕食の支度から後片付けまで短時間で終わらせて、空いた時間で夫婦でPC並べて仲良くプレイしているそうだよ。
ここまでやらなくてもいいと思うけれど、ちょっと相手の趣味に合わせてみるのもやり方の一つなんじゃないかな。
    • good
    • 0

ゲームに依存して恋人をおろそかにするって良くないですね。


ただ、なんの依存性でもそうなんですが、それは病気なんですよね。
仕事のストレスをゲームで解消しようとしてるのかもしれません。 
婚約してるとの事ですが、少し彼と話し合って解決しないようでしたら彼との結婚は考え直した方が良いと思います。
    • good
    • 0

一緒にネットゲームをしてはどうか。


ゲームをしながらでもコミュニケーションをとることができるのではないだろうか。

彼が歩み寄ってくれないのであれば、こちらから歩み寄ればよい。
そんなに難しいことではないだろう。
「そのゲームに興味あるんだけど、私にもできるかな」
から始めればよい。
    • good
    • 1

私もネットゲームをした事が有りますが、彼ほど依存症ではありませんでした。


でも、夢中になると少しでも遊びたいという気持ちは少しだけ解ります。
私の場合は嫁の方が依存症でした。携帯のネットゲームで暇さえしていればゲームばかりで会話はおろか、専業主婦なのに家事も良い加減でした。育児も最低限の事はやっていましたが、結構放ったらかしな事も多い様子でした。
私は家に仕事を持ち込んで気を紛らわせたり、ゲームばかりする嫁を家に残して息子と二人でよく出かけていました。
ただ、貴女は一人何ですよね。
彼の弟さんはどういう人ですか?もし時間がある人なら地元の遊び場に連れて行ってもらってはどうでしょうか?
別れて簡単に帰国出来ないでしょうから、とりあえず、弟さんと出かけて気分転換する事でモヤモヤも消えるし、彼がヤキモチ妬いてくれたらこっちのものです。
その位の荒療治をしないと彼は気づきませんよ。
今の彼に何を言っても効果はありません。
「賢者は歴史に学び、愚か者は経験によって学ぶ」
彼にも淋しい気持ちをわからせるには行動で理解させるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!