プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼氏のお父さんが亡くなりました。
お父さんは10年程前に倒れ、ずっと病院で闘病していました。重度の認知症でした。
認知症をいいことに、関係の良くない親族がお父さんとお母さんを離婚に追い込んだり、お金を取り立てたりと(詳しい内容は割愛します)裁判沙汰になり、長男である彼はとても苦労したと聞いています。
今回のお父さんの死去に際しても、喪主や手続きは全て彼がやらなくてはならず、大変そうです。

最近、彼とは結婚を考える話が出ており、私の仕事が特殊で2ヶ月後には再来年の3月まで働くかどうかを決める人事面談があります。
今の職場で働きながら結婚するのは、距離的にも仕事内容的にも厳しいです。結婚するなら退職です。

喪中なので、これから1年は入籍はしないですが、お父さんが亡くなったばかりの彼に仕事を続けるかどうかの相談をするのも気が引けます。その一方で、彼はよく「時間は有限だからちゃんと考えないと」と言っているので、相談した方がいいのかとも思います。

お父さんは、倒れてすぐ彼のことを息子だと分からなくなってしまい、会話もできなってしまっても、彼がするお父さんの話はどれも大好きで溢れていました。
そんな大好きなお父さんが亡くなった今、どう彼に接したらいいでしょうか?結婚の話はひとまず置いておいた方がいいでしょうか?それとも相談?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

男なら愛する人の事は全て把握しておきたいと感じます。

負担になるから…心配をかけるから…内密にされる方がショックは大きいと思います。

度量の大きな男なら難題を抱えて、乗り越えていくために素晴らしい力を発揮すると信じているので…どんなに負担になる事でも貴女の事ならいち早く彼に相談する事です。

解決策はその後についてくるはずです、今は無理なら…時期を待つとか回避するとか保留にする事です。
    • 2

結婚するなら退職の必要があるなら、話さないといけないでしょう。

優先順位を間違えてはいけませんよ。
結婚したらあなたの仕事も収入も、二人の人生設計の内側の要素になるんですよ?
    • 0