アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3歳になる娘が付き合って1年になる彼氏になつかなくて困っています。なつかなくて当たり前とよく耳にしますが将来を考えている相手だからこそ悩みます。彼も娘が喜びそうなところに連れて行ってくれたり計画してくれたりと大切に思ってくれているこそ行き詰ってしまっています。とりあえず当分接触を避けようと思っているのですが良い解決法があれば教えてください。
※夫は娘が生まれてすぐに亡くなりました。

A 回答 (5件)

3歳の子どもが父親でない人に懐かないのって、当たり前だと思います。


3歳の子どもにとって、母親のあなたが世界の全てっていうぐらいの年齢ですよね。
子どもさんにとっては、お母さんがいることだけで、幸せなんですよね。
はっきり言って、お父さんの存在は、重要ではない年齢です。
逆に、
「私の大切なママを、ママとの時間を邪魔する悪いやつ」と思っているのかもしれません。それほど、3歳は、ママ独占時期なのですよ。
懐かなくても無理ない無理ない。
そう思います。

けれど、優しい彼氏なら、
結婚しても、子どもが成長したら、家族として見てくれるようになります。
少なくとも、子どもがママ離れを少しずつしていけば、
新しいパパも認識されて行くと思いますよ。
時間が解決してくれます。
    • good
    • 1

うちは、2歳の時に出逢って10年たちます。


現在12歳です。
あと 現在14歳も います。
家では、ボロクソですよ。
いまだにね(笑)
お姉ちゃんの方には、血が繋がってないねんから 偉そうに言わんといて!とバッサリいかれます。

けどね、まだ遊園地とかには、行ってくれます。母親がいないときは、甘えてきます。
やっぱり自分を親と思って頼ってるんだなと感じます。

幸せですよ。

少しずつ 近いけれども遠く
見守って行けば?

あなた達が幸せになれる事を願ってます。
    • good
    • 11

本当のお父さんでもなつかない女の子は居ます。

娘さんは2歳から1年その彼氏と顔を合わせている事に成るかと思いますが、絶えず家に居るわけでなく、たまに来ては相手をしてくれるお父さんではない男の人という認識。3歳位に成ればこの微妙な関係も薄々感じているはず。自身の中で整理が付いていなくても不思議でない年です。

家の息子が幼稚園の時、お父さんの居ない(離婚によって)女の子になつかれました。周りから本当の親子と言われるくらいにべったりで、今でも情を感じている特別な存在。恐らく質感も有っていたのだと思いますが、これから自我が目覚めてお父さんの存在が気に成り出せば変わって来るかもしれません。彼氏が本当に可愛いと思って接してくれたらその度合いも加速するでしょう。

会う回数は恐らくかなり重要。
    • good
    • 3

本当に優しい彼なら、いつか慣れますよ。



嫌な事件多いから、娘さんから目を離さないで下さいね。
    • good
    • 1

子供は敏感だからその彼に何か不穏な空気を感じ取ったのかも・・・

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A