プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日お父さんの命日の彼がいます。昨年亡くなりました。その彼になんて言ってあげたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしいすみません( > <。)その彼のお父さんは昨年亡くなりました。

      補足日時:2017/09/08 12:00

A 回答 (2件)

あなたからかけたい言葉が見つからないなら、


特に何もいわなくていいと思います。

彼に対して「亡くなったお父さんに哀悼の意を示すイイ彼女」を見せたいのかもしれませんが、
こんなサイトで知った、心にもない言葉を右から左に伝えられては、
死んだお父さんに対して失礼だと思いますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/09/08 12:25

あなたが彼のお父さんとも仲良くしてたとかなら、「もう一年経つんだね」とか言ってもよいかもしれませんが、そうでないなら、家族以外が口を出す必要はないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています