プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

彼氏の母親が亡くなりそろそろ一年になります。
一周忌法要には呼ばれませんでしたが、お墓参りに行くことになっています。


彼氏とは婚約はしていませんが、ご両親との面識はありました。
お花と手土産を持っていこうかと考えていたのですが、
失礼のないようにしたいです。
ご仏前を包んだほうが良いのでしょうか。
包むとしたら金額を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

個人的な感覚ですけど・・・

香典は,葬式(通夜・告別式)や法事の際に,遺族に対して手渡すもの。

> 一周忌法要には呼ばれませんでしたが、お墓参りに行くことになっています。

まだ,そこまでの関係ではないと思われているのでしょう。ただのお墓参りに香典はあまり聞きません。

> お花と手土産を持っていこうかと考えていたのですが、

それで十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
お菓子と果物を持って伺いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています