プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
買って届いてしまったことはしょうがないので、とりあえず誰かに話を聞いて欲しいです。かなり長いですがお付き合い下さい。
メルカリで商品を買ったことがバレました。お父さんにバレました。幸い、お父さんは買ったことに対して全く怒っていませんでした。
問題はバレた事じゃなくて、買った商品名を見られたことなんです。
買ったものはチェンソーマンのキーホルダーです。お父さんは私がチェンソーマンを好きなことを全く知りません。チェンソーマンにはちょっとそういうアダルトな表現があったり、グロかったりで好きだと言えませんでした。友だちにも言いづらくて、1人にしか話してません。
お父さんは商品名をよく見ずに鬼滅の刃だと勘違いしてくれましたが、商品名にタバコ、と着いていたんです。鬼滅の刃の舞台は大正時代なので、タバコはありません。
「鬼滅の刃のタバコのキーホルダー」と言っていたのでお父さんはすぐ気づくと思います。本当に後悔しています。もし「鬼滅じゃなくてなんのやつ買ったの?」と言われたら終わりです。
商品が入れてあったポストは両親は絶対に確認しません。おじいちゃんと住んでいるんですが、おじいちゃんがお父さんに届けたのだと思います。まさか、私名義で届いている郵便物を最初にお父さんに届けるなんて思わなかったんです。まずは私に確認を取ると思っていました。おじいちゃんが1番最初に発見しても、「お父さんとお母さんに内緒ね」と言って乗り切るつもりでした。本当に詰めが甘かったと後悔しています。
しかも、もうひとつチェンソーマンの商品を購入いるんです。今度こそやばいです。既に発送されています。泣きそうです。
既におじいちゃんにお母さんにこのことは話さないでと言いました。お母さんに私がネットショッピングをしてると知られる方がやばいです。お父さんもそこをわかってくれています。でも、おじいちゃんがどこまで守ってくれるのか分かりません。
本当にどうすればいいですか?チェンソーマンが好きだと開き直った方がいいでしょうか。100歩譲ってお父さんは良くても、お母さんに本当にバレたくないんです。
もう二度とメルカリは使いません。不安で寝れなさそうです…

A 回答 (6件)

メルカリで郵便局留めは禁止行為です。



コンビニ受取にしておいたほうがよかったです。

それか、今度購入するときは、品名に書いて欲しい内容を出品者にお願いするというのも手です。チェンソーマンとかじゃなくて、「キャラクターグッズ」にしてもらうとかすれば、開封しなければ何だかわからないので、自宅に届いたとしても、問題なさそうです。
    • good
    • 0

チェーンソーマンは読んだことあるけど、そんなにアダルトだっけ?


まして読んだことない人にはわからない
自分は知ってるけど親はどんな内容だか知らないよ
もし「そんなアダルトな」とか言われても「その漫画がそんな風に言われているの知らなかった!」とか言える
その点はなんとでも言えるよ

「無駄なものにお金を使うな」と言われたら言い返せない
「友達がコレが好きと言ってるから誕生日に上げるつもりで買ったの」
「実店舗ではなかなか手に入らない商品なのよ」

ところでお爺ちゃんの口はふさげないと思う

今後、自分の精神状態に悪いことはしないようにしよう
人間って小さい傷を積み重ねていくと、円滑に生活できなくなるのよ
    • good
    • 0

それがモロに性関連の物なら隠す気持ちは誰にでもわかるし、


誰もが経験していると思う(笑)
でも、鬼滅とかチェンソーマンとか、別に何が悪いの?と開きなおっていれば問題ない。
その程度の恥ずかしさぐらいオープンにした方が良いでしょう。

社会に出たら、死にたくなるぐらいの大恥をかく事もあるでしょうが、、その時にどうすんの・・・
開き直った方が上手く行くよ。
今のうちに、ごまかすんじゃなくて、免疫付けた方が良いですよ。

私なら、「何このチェンソーマンって」言われたら、
チェンソーマンだぞ!!と言って、腕でチェーンソーのマネして攻撃するわw
きっと、家族みんなで楽しくなるよ。そんな光景を想像できない?
そうなると、
どこかでチェンソーマンのグッズを親が見つけたら、貰ってきてくれるよ。

--------
昔、未成年の学生の頃に、教師の前で、タバコ落とした奴が居て、
すぐに拾ってポケットに隠したんだけど、
教師は鬼の形相になっていって、みんなも沈黙した・・・
で、そいつがいきなり、「チョッコレート~ チョッコレート~ チョッコレート~」と踊るように歌い出したんだ。
全員が(教師も)大爆笑して、
で、なんと、教師が「甘いもの食いすぎんなよ」と言って、スルーしてくれた。
あり得ない光景だった。
私はそこから、
世の中には怒られる奴と許される奴が居て、場を和ます対応ってのが大事なんだと学びました。


流石に、公安委員長の「うな丼食ってた」は何も悪い事ではないけど、笑えない発言・・・
    • good
    • 1

開きなおるとしたなら、メルカリを利用を許可したのは、両親だ。

だから、そのあたりの何を購入しても許可した両親が認めたって開き直るぐらいしかありませんからね・・・
購入するものと常に確認とかで許可した、メルカリで購入するものすべてOKって許可かは分からないですが・・・

まぁ、開き直ると開き直ると怒る親はいますけどもね。


未成年の子供で保護者に中をあけられたくないなら、自分で受け取るようにするしかありませんからね・・・
    • good
    • 0

やっちまったものは仕方がない、怒られるのは覚悟するしかないね。

しかし本当にこんなんちっぽけなことで怒られるのかい?なんか考え過ぎのような気もするけどなぁ^^;。
    • good
    • 0

そういうときは郵便局留め等自宅以外で受け取るのが良いですよ。

自分も学生時代は親にバレるのが嫌でした^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A