プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問は、タイトルの通りです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スペイン語を母語とする者です。

実はpapitoには次のような意味・使い方があります。(今までの方と多少かぶりますが)

・母親が自分の息子に愛情をこめて呼ぶとき
 (例えば)Ven papito!(おいで!)
・妻が夫に愛情をこめて呼ぶとき
・子供の父親への呼び方

多少意味が悪くなりますが、国によって、
・スナックなどの女性の男性客への呼び方
      
                  です。
共通することと言えば全て男性の方むきだということです。箇条書きになってしまいましたが、いかがでしたか?またわからないことがありましたら気軽に聞いてください。
    • good
    • 0

回答者No.1さん、No.2さんのおっしゃるとおりですが、親愛の感情を含む表現であることを補足しておきます。

小柄な他人のお父さんに使用する表現ではありません。たとえ巨躯の父親に対してでもPapitoは使います。知り合いの子供は、Papaにおねだりをするときに、Papito, por favor!!と言っていました。
    • good
    • 0

スペイン語でPapa+ito=Papito


-itoは 名詞につける縮小辞です。小さなとか可愛い、という意味を表します。

小さなお父さん、可愛いお父さんは妻が夫に言う場合と
子供に言う場合があります。頻度としては子供に使うほうが高いような気がします。
    • good
    • 0

くだけたスペイン語で「おとうさん」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!