プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年の比例の式の問題です
③と④の意味がわからないので
教えてほしいです
質問の意味もわからないです
よろしくお願いします

「小学6年の比例の式の問題です ③と④の意」の質問画像

A 回答 (3件)

YouTubeで勉強しよう。



(7) 6年生算数「比例と反比例」 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/12/05 22:12

「商」は、割り算の答え(余りが無い場合)の事です。


漢語(昔の中国語)に由来する用語なので、まあ知らない人もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商の意味がわかって良かったです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 22:08

問題文の字が小さくて読めません。

どれが3でどれが4やら。
あなたの考え方も書かれていません。ろくろく書かれていません。
問題文だけ投稿するなら、写真ではなく、文字として入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する時のアドバイスありがとうございます。これからは分かりやすく伝えれるよう写真ではなく紙に書いて、自分の考えを書きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!