アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は女です。

職場の男性と色々あり、簡単に言うと、告白されたのですが、好き避けしてしまい、無視したり、冷たい態度を取り続けてしまいました。
そうして、同じ職場にもかかわらず、気まずい状況でした。ずっと、謝りたいと思っていたのですが、自分に素直になれず、ずるずる時が過ぎていたあるとき

その彼に彼女ができました。

その事実を知って、今まで素直じゃなかった自分、謝罪から逃げてた自分を後悔し、謝ろうと思いました。

手紙を渡そうと思うのですが、
謝罪の背景として、私も好意があるということを書くのは避けられません。私は告白したり、彼女から奪いたいなどとはみじんも思っていないのですが、こういう手紙を出すこと自体男性からしたら迷惑でしょうか?
昔のように仲の良い同僚に戻れたらと思いますが、独りよがりでしょうか。

A 回答 (3件)

このタイミングで謝罪する事は何の問題もありませんが、その謝罪にどんな背景が有ろうとも貴女に好意がある事を伝えるべきではないでしょう。



貴女はそれでスッキリとするかもしれませんが、彼からすれば今の彼女との気持ちの間に妙な隙間が生じてしまうかもしれません。

貴女がしようとしている事は、自分勝手なおごり以外の何者でもないですよ。

貴女が彼に好意を伝えるとすれば、彼に謝罪をして、その謝罪を彼が受け入れて、以前のような仲の良い同僚に戻って、更に彼が新しくできた彼女と別れてフリーになったそのタイミングでしかないでしょう。

今まで貴女の勝手で彼を振り回してきたのですから、好意を伝えるのをその日まで待つ事が、貴女が自分に課さねばならない自戒だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、おっしゃる通り、おごりですよね。私は本当に最低です。
私のせいで、二人の仲に何か影響が出たら、申し訳ないですし。

ただ、態度を突然元の仲のいい同僚の感じに戻すのは、不自然なので、なんだか冷たくしていてごめんなさいとだけ謝ろうと思います。

お礼日時:2014/09/15 16:23

手紙は迷惑ではなく



うれしいはずですが

彼は迷いますよね・・・

貴方をあきらめて他の彼女にしたのに

今更好きだったと言われても

俺も好きだよと言いたいでしょう。


ものごとタイミングですので

波風たてないようにしたほうがいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

告白されて、避けたと単純に書いてしまったのですが、本当の事情は
http://sp.okwave.jp/qa/q8676750.html
で質問した状況なのです。

なので、一方的に私が相手を振り回した訳ではないのですが、ずっと心に引っかかていた、一方的に相手を悪者にして責めてしまったことを謝りたく。
当時好きだったという過去形でも、相手を惑わせることになるのだったら、しばらくたって自分が異動するときまで心にしまっていたほうがいいのかもしれません。

補足日時:2014/09/15 20:01
    • good
    • 0

はっきり言って迷惑ですね。


謝罪の背景として、好意があることを告げるなんて…
不仲になったのは貴女のせいです。
今さら、彼に手紙なんて渡したら、その彼女に対しても迷惑です!
そっと影から幸せを願いましょう。

その手紙を出す事によって、万が一彼の気持ちが貴方に向いてしまったら、今度はその彼女が、傷つきますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
周りが見えていませんでした。
私のしでかしたことを心に刻んで、辛いけど、そっと見守りたいと思います。

お礼日時:2014/09/15 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A