プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方男です
彼氏のいない同僚の女の子に告白したら
「人としては一番好きだし一緒にいたいけど、仕事仲間としてしか見られないから付き合えない」
と振られました

毎日ごはんにいったり休日にも遊びに行ったり、
時間を合わせて一緒に通勤もしていました。
なので脈ありだと思っていたのでショックです。
人としては好きだけど~・・・・・に嘘はない(と信じたい)と思うのですが、同僚以上恋人未満を抜け出すにはどうしたらよいのか・・・・
既に社内でも噂になっているし、それを気にしていないことも聞いていたので、あとは恋愛対象に昇格すれば・・・と思うのですが。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

「逃した魚は大きかったな」と、思わせるような素敵な男性になって見返しましょう。



周りには「ふられちゃったよ」と、しばらく落ち込み、彼女との交流は控えましょう。
彼女からの誘いは受けるけど、こちらから誘ってはいけません。
仕事での交流は今までどおりにきちっと対処しましょう。

しばらくこのまま疎遠にすごした後、他の同僚の女の子とちょっと親しくしているところを見せて、
(好きになってはいけませんし、周りに誤解されるような事や社外での交流は避けて下さい)
嫉妬の炎で焼き尽くされれば、失ったものの大きさがわかるでしょう。

万が一、彼女から以前のような交流を求められたら、
仕事仲間なだけなのに、周りに誤解された噂が出たら、君が困るでしょう、とじらし、
それでもということであれば、やっぱり付き合おうよといってあげましょう。

淡い期待も持たないで下さい。そのまま疎遠になっても恨まないで下さい。
仕事上ギクシャクしないように注意して下さい。
    • good
    • 3

どう見ても脈ありにしか見えないのに振られたのなら今後恋愛対象への昇格は厳しいかも‥‥同性の友達感覚だったのかもしれませんね。

    • good
    • 0

いや、そんだけやって仕事仲間としてしか見られていないなら無理でしょうね。


仕事に集中しましょう。そうすることでまた何か変わってくるかもしれませんし。
    • good
    • 1

この状況だけですと・・・脈は無いと思われます。


妄想は現実の邪魔をするものです。相手からの返信がない・・・これが現実です。
素敵な恋になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A