アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に元彼がいます。
私は今でも好きですが彼には別の女性の影があります。

毎日出退勤も一緒、どちらかが仕事が終わらなければ待ってるようだし、昼休憩は結構強引に時間を合わせて二人でどこかに行く、どちらかが遅れて出てもほぼ毎回一緒に戻ってくる。
うちの会社は残業は事前申請なのですがほぼ一緒に残業する…
元彼に『聞いたよ〜付きあってるんだってね?』と聞いたら『よく色んな人に色んな事言われるけど残業が一緒だから目立つだけじゃないかな?』とごまかし?のような回答でした。
ある日一緒に出勤してくる二人に遭遇してしまい改めて二人でいるところを目の当たりにしてしまいパニックになって『なんで嘘つくの?』と責めるような事を言ってしまい彼が怒って『別に嘘なんてついてない』『もう連絡しないで』とLINEもブロックされ会社でも避けられています。

本人が認めた訳でもないのに噂を信じて責めてしまった事に罪悪感を感じています。
でも恋愛感情ないけど上に書いたような毎日一緒ってありえるのでしょうか?
毎日ホントに辛く会社を辞めようかとも思っています。

A 回答 (5件)

>本人が認めた訳でもないのに噂を信じて責めてしまった事に罪悪感を感じています。



ご自分で罪悪感を感じて反省なさっている姿勢がとても素敵だと思います。
そういった考えができる素敵な女性のmso52さんへ、少し厳しいかもしれませんが私の感じたことを書かせていただきます。
どうか素敵な女性であるmso52さんを嫌な思いにさせていなければ幸いです。

文章を読んで感じたのですが、
元彼さんはもしかしたら「mso52さんが俺とよりを戻したがっている」と、
感じているのかもしれません。

女性に関しては正直、その女性側の好意はわかりませんが、
もしかして、時間を合わせたり、昼休憩に誘ったりしているのは元彼さんではないでしょうか?
もしそうであれば、少なくとも元彼さんはその女性に好意や興味があるかと思います。

そんな女性の影のちらつく元彼さんからしたら、
「mso52さんが俺とよりを戻したがっているのは困る」「元彼女に女性との関係を聞かれて気まずい」「女性との関係が元彼女のせいで悪くなったらどうしよう」など考えているのかもしれません。


社会人の良い年齢の男女が一緒に過ごすのは、
よっぽど尊敬できる上下関係なのか、異性としてお互い気に入っているかだと感じます。

mso52さんからすればコソコソとしている元彼さんを、
職場で毎日見るのはお辛いかと思います。
そんな元彼さんの事が気にならなくなる位に充実した毎日や、
素敵な男性と巡り合えることを願っております。

毎日無理せずにお過ごしください。
    • good
    • 1

この様に職場恋愛をして気まずいのは彼も経験してるので、今回は新たな彼女と付き合っても、公表はしないでウソを貫き通すんだと思います。



既に付き合ってるのかもしれないですが、彼が事実を明かす時は、婚約をしてからだと思います。

あなたも職場恋愛をして辛い経験をしたのだから、次からは同じコミュニティ内での恋愛をしなきゃ良いんです。

友達に紹介をしてもらうとかアプリとかで、新たな人が出来ると、あんな事もあったなって思えますよ。
    • good
    • 0

彼はその女性に好意があり、今良い感じもしくは、交際しているから、あなたの存在がチラホラするとその女性からも疑われて嫌なのでしょうね。


元彼の中ではあなたとの事は終わって次に行っているのに、過去の女性にとやかく言われたり立ち入られたり干渉されたりするのは、迷惑なのでしょう。
その強気な態度から、もうあなたへの未練はない!今は他の女性を大切にしたいという思いが滲み出ているように感じます。
本人が認めていなくても、目の当たりにした事が事実です。
彼はその女性に対して恋愛感情があります。
だから、過去に恋愛感情を持っていたあなたと関わりたくないのです。
あなたとは、何かの理由・原因で別れたのです。あなたは未練があるかもしれませんが、その男性とは終わったのです。その事実を受け入れて彼は終わった人と認めた方が楽になれますよ。
その事実を誤魔化そうとするから辛くなるのです。他の女性と付き合っていると認めたら、最初は辛い事もあるかも知れませんが、そのうちどうでもよくなりますよ。
彼を問い詰め、彼に関わったから惨めな思いをして、余計に辛いのだと思います。
もう終わった事と割り切って堂々としていた方が良いです。難しいかもしれませんが、目の前の仕事に集中していたら、どうでもよくなる時が必ず来ますよ!2人を見返すくらいの気持ちで仕事に取っ組んだら、そのエネルギーで良い仕事が出来ると思います。職場は遊び場ではありません。同じ職場内でよく、取っ替え引っ替え出来るなと思います。あなたの気持ちも考えず、そんな近場で平気で手を出せるなんて恋愛体質な男性なのかな。そんな男、こちらから相手にするのはやめましょう!
    • good
    • 1

その程度の事で退職する必要はなし。

貴女ね、無職になった時の
苦しみって知らないでしょ。一言では言い表せない位に辛い毎日
を過ごす事になりますよ。不規則な生活となり、次第に働く意思
を持たなくなります。

どうしても退職したいなら、次の就職先を見つけてから退職をし
ましょう。
    • good
    • 0

その男性の彼女でしょう


まだ深い付き合いがない状態なのでバレたくないだけと思う
会社は辞める必要はないです
貴方に彼氏ができればいいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!