プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活残業している人ってどう思いますか?

他の同僚からすれば、遊んでいるだけ、もしくは効率が悪いのに残業代が出る上に、残業時間=成果みたいな古い考えの上司なら最悪だと思います。

A 回答 (8件)

不要な残業をして評価される人は、犬の様に尻尾を振っている様にしか見えませんね…。

仕事は出来なくても、単なるご機嫌とりが成功しただけではないかと思います。
    • good
    • 0

主様がおっしゃる古い考え方の人が上司のうちは良いのでしょうけど。

上司が替わるか本人の部署が変わったりすれば簡単に無くなってしまうでしょうし。それがいつまで続けられるかその人の運次第でしょう。もしかしたら会社そのものが例えば他の会社と合併するなどの劇的変化をするかも知れませんし。そういう人は環境が変わったらパニックになるでしょう。主様なら、それを、そら見た事か、という気分で傍観する事が出来るでしょうし。
    • good
    • 0

前の会社にいました、そういう人が。



生活に困ってると知ってるので、誰も言いつけませんでしたが、その内会社の人事部から目をつけられて、リストラ候補になるかもしれないなと思っています。
    • good
    • 1

年収で予算化しておれば、残業手当が多いと、賞与で調整せざるをえませんね。


最近の霞が関の国家公務員のように、実際の残業時間を加味して予算を組む必要がありそうですね。
    • good
    • 0

その分、人生の時間が拘束されることになるので、


それで本人が幸せならいいんだと思います。
会社が生活残業を認めていることになりますしね。

時間は貴重なので、考え方次第だと思います
    • good
    • 1

その人の予定表で、朝9:00⇔夜9:00 は仕事って線が引いていると思うよ

    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

残業を理由をつけて上司の許可制にするとか成果対時間で評価されると良いのですけどね。
    • good
    • 0

それがまかり通っている会社に努めていることが羨ましい。


・・・と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!