アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職初日で辞めたいです。甘えでしょうか?上司が帰るまで帰れません。
転職して初日ですがドッと疲れました

・毎日2時間残業で初日から残業させられた
(求人には月10時間残業と書いてあったのに30〜40時間)
・20時間以上の残業代出ない
・リモート可と書いてあったのに週5出社
・帰宅が21時過ぎ
・上司が20時ぐらいに夕飯食べに行って、帰ってくるまでオフィスで待たなきゃならない

初日から資料作らされて、会社の説明とかも無く、スタートアップなので教育や研修なし。
そして残業多くて、残業代一定から出ない
なぜか上司たちは夕飯食べに行ってしまい、自分の作業終わっても上司が夕飯から帰るまで待たなきゃならない。

謎でした。

これで1日で辞めたいと感じてしまいました。
このぐはいは甘えでしょうか?もう疲れて頭が回りませんのでご意見欲しいです

A 回答 (8件)

自動車ディーラーなどがそんな感じに相当しますね。


貴方の辞めたくなる気持ちは理解できます。
私だったら即日退職してるでしょう。

労基法では、採用後14日以内であれば会社側の都合で労働者を解雇できる、とあります。
それを逆手にとって辞めるのも一興です。
    • good
    • 0

石の上にも三年。


三年踏ん張れないのは甘えだな
    • good
    • 2

スタートアップにホワイトを求めるとか、世間知らずにもほどがあります。



だますようにして入社させた会社も悪いですが、あなたの意志で会社が変わるはずもなく、ミスマッチがひどいのですぐ退職した方がいいですよ。

転職活動のやり方をまったく間違えています。
    • good
    • 4

日本の会社ではごくふつうですね。

さらに転職しても良くなる保証はありません。
    • good
    • 2

レベルの低い、センスの無い職場ですね。


・20時間以上はサービス残業
・上司が帰るまで帰れない職場
・暗い職場の雰囲気
こんな職場だから止めたいと思うのは当然だと思います。
スパット止めるべきですね。
    • good
    • 1

無理なら辞めなよ!


一日でそう感じるって相当あってないと思うよ
    • good
    • 4

スタートアップにホワイトを期待する方が意味不明です。


新卒じゃあるまいし、普通わかるでしょうに。
これ以上説明する必要はありませんが、あなたには合わない職場だと思います。
    • good
    • 2

甘えとは思いませんが、すぐ辞めたいではなく、自分に出来る事をまずは考えた方が良いかとは思います。



確かにご指摘の内容はいかがなものかとは思います。一部はさほど問題ではないこともありますが、特に残業代や退社しにくい環境などは明らかに労基案件です。
だからこそ、外から来た質問者さんが、これはおかしいという事をキチンと伝えて改善する動きや雰囲気を作っていけば良いかとは思います。

もちろん楽なことではありませんが、やらないといつまで経ってもどこへ行っても変わりませんし、現場を作るのは過去の悪しき習慣ではなく今働いている人たちです。

辞めて次へ行くのは、
やる事やってそれでもどうにもならないと判断してからでも遅くはないかとは思いますし、次の転職先でも、どこまで自分でやってきたか堂々と言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A