アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務の人!
朝は何時出勤で何時に起きてますか?

A 回答 (3件)

ずっと以前のこと(サラリーマンだった頃)ですが、始業は午前8時30分で、入門は8時15分までと決められていました(工場の門を入ってから職場まで歩いて5分はかかり、作業服に着替えるのにも5分かかりましたので)。

私の場合は通勤に1時間半近くを要しましたから、午前6時50分には家を出ており、起床は午前6時でした。

工場の始業は朝が早いところが多いんですよ。午前8時始まりの工場もあります。始業時間を早くするのは、終わる定時(午後5時あたり、早いところでは午後4時45分)を早め、それから残業させ、夜勤で入って来る人と仕事の引継ぎ(というか機械を止めない)をうまくするためです。
工場では大型の工作機械をたくさん使っているので、機械を休めずに連続運転させるほうが(従業員を残業や夜勤をさせるよりも)コストを抑えられるんです。
    • good
    • 2

8時半出勤。

6時には起きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの工場で働いてるんですか?

お礼日時:2018/04/18 21:50

出勤時間の2時間前には起き、1時間前に家を出ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています