プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初出勤にして吐いたのですが…。

本日から初出勤だったのですがかなり繁忙期で初日にして
「とりあえずやってみよう」という感じで進んだのですが説明もあまりわかっていないまま次から次へと仕事はくるは
長時間の座りっぱなしな慣れていないは、空調や上司のハンドクリームの匂いや諸々酔ってしまったのか
途中から吐き気が半端なくてさりげなくトイレで休憩したりしたのですが
といっても五分とかそういうわけではなく本当に少しです。

帰りに吐き気がすごくエントランスで座ってると本当に吐いてしまいました。一気に3回も…。

理由はなんなのでしょうか?
座りすぎ?匂いに酔った?
なにかアドバイスや対処法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

多分風邪気味もあったのでは?緊張で自律神経が乱れたのもあるかも。

あと、嫌だなー、な気分とか。頭痛は無かったですか?私は凄く楽しそうな仕事内容の面接で、やっぱり誰でも780円時給スタート、とか無茶振りもありますね、聞いてるうちに本当にいきなり吐いてしまいました。近くのゴミ箱に。風邪気味ではあったけどまさか、今!?みたいな時に。質問者さんの場合は空気が淀んでなんか匂いで誘発されちゃったんですかね。マスク着用とか、あまり集中し過ぎない、最初から頑張らない、とかでリラックスして下さいね。
    • 3