プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫で別れてからも忘れられず、いつまでも引きずってもらう方法はありますか?

上司と社内不倫してます。付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。
会社で人間関係のトラブルで孤立し、相談乗ってもらい、ご飯食べに行って関係を持ってしまいました。
入社してからあと1ヶ月で、9年目です。上司も既にいたので、付き合いが長いです。
私は一緒になりたいのが本音ですが、彼は、奥さんと別れる気はありません。
お互いにいつか離れる日がくるのを覚悟して今は、思い出をたくさん作りながら付き合ってます。

この前、彼の気持ちを改めてLINEや直接聞きました。
夫婦仲は悪くないけれど、夫婦生活が楽しくて、奥さんが好きかって言うと微妙だそうで、本人にはあまり言わないけれど、必要とされてるのか、稼ぐだけの父親としてしか見られてないと思うときがあると。
奥さんはお母さんといる感じの存在だと。
また、友達みたいな関係とも言われます。

奥さんの不満は基本、私には言わないけれど、職場の若い男の子には食事の内容で愚痴を言うみたいです。

そして馴れ初めは、奥さんとは職場で出会い、友達だったけど(他の女性を紹介されたこともあるらしい)、当時、奥さんには婚約者がいたらしく、略奪愛だったそうです。
私はそれほどの魅力的な方だったと言ったけど、奪った時は盛り上がったけれど、その後はいたって普通の恋愛だったと返されました。

その話を聞いて、個人的には、もしバレそうになった時に逆ギレしそうで怖いです。
法律に触れなくても、奪う奪われるのくくりで、人のこと言えるのかと。
婚約者から奪った後に冷めるわけでもなく、最終的に結婚するくらいだし、奥さんになれただけでも羨ましいですよって言いたいくらい苛立ってしまう自分もいます。

夫婦仲悪いわけでもなく、何故不倫の道を選んだか聞いたけど、私のことは、彼を好きでいてくれたことに惹かれ、一緒にいて色々と刺激を受けて単純に楽しいんだと思うと言われました。

彼は、今の関係をバレないように徹底してくれてます。
元々、干渉しない関係みたいなのでLINEも見られることもないようです。
会社も残業や休日出勤が多いので、暇さえあれば一緒に車で帰ったり、少しの時間でも会ってくれます。
できる時ですが、毎日連絡もするし、雑に扱われたことは一度もないです。
デートは隣県とかちょい遠出もしてくれます。
離婚しない限り、皆さんにとっては遊びなのかもしれませんが、個人的には彼なりに大切にされてる感があります。
そして彼の複雑な生い立ちや、会社の秘密事や愚痴を話してくれます。
皆さんにとって、彼はどのくらい私を好きでいてくれてる感じしますか?

上司は、会社では楽観的でノリがよくみんなに信頼されてる方です。
私は過保護な親に甘やかしてもらってる世間知らずな典型的な末っ子タイプです。
私、34歳、彼53歳です。

いずれ離れる日がくるなら、彼にとって忘れられない女になりたいです。
できれば不倫経験者にアドバイスを頂けたら嬉しいです。
どうせ結ばれないのは分かってるので、できたら批判は避けて頂いて、質問に答えて頂ければ、ありがたいです。

A 回答 (9件)

●ただ今回は、忘れられず、引きずるような女性になる回答を求めてるの


 で、答えて頂けたらありがたいです。

 ↑だから、先のようにお答えしました。上司が万が一あなたと別れるようになっても、あなたの事を忘れず一生心の中に残る方法をお教えしているのです。あなたとの関係で良い想い出も、よくない想い出もひっくるめてです。

何はともあれ上司の弱みを握っておくことです。弱みというと悪く考えますが、こう言う場合は良いところも悪いところもすべてです。あなたに言われて上司がはにかむようなことも、自信を持って笑顔になることも、腹の立つことも、恥ずかしいと思えることも、悪行となることもすべてあなたの秘密のポケットにしまっておくのです。

細かな点の回答は、ご質問の文書では無理です。あなたの人柄も上司の人柄も、何も分かりません。従いまして回答が抽象的になるのは仕方がありません。その抽象的な意見を当事者であるあなたが具体化してイメージとして浮かべるのがあなたの役目です。これが出来たらあなたは、上司を内心部下のようにみることも可能です。(そういう見方を今はしてはいけません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。上司の良いところ悪いところを含めての弱みですね。
付き合ってる間にポイントをつかんでおきます。
不倫彼氏の人柄は、あまり怒らない、基本笑って対応してくれる。お人好しで楽観的。
あまり人を嫌いにならないようにしてるみたいです。
会社では、親切で、ノリがよくみんなに信頼されてます。
面倒なことは上手くかわして、実は子供っぽいところがあります。実は隠れドSです。

私は、重い系でネガティブです。恋愛依存気質。典型的な末っ子で世間知らずなところが多いおっちょこちょいな性格です。

お礼日時:2022/11/13 16:05

この男性の言ってることって、ほぼほぼ不倫男の常套句ですよね。


普通の不倫と何ら変わらないと思う。
まあ、自分の子供の様な年齢の女性と付き合えることもなかなかないだろうから、楽しんでるのでは?

世の中の奥さんって、そんなにバカじゃないよ。
職場の他のスタッフだって、毎日いると普通にわかっちゃうもんだよ。
あなたや周りにどう言ってても、周りにバレたら、保身に走るのが人間。
今は憧れも上司でも、大好きな不倫相手でも変わるもんさ。

まあ、おおごとになる前に切り上げることだね。
仕事もお金も無くなることになるから、その準備も!
まあ、楽しんで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫してる身なので、胸を張って言える言葉はないです。
一応、LINE漫画を見てる習慣があるらしく、家でもホントに隙がある時しか返さないです。
茶の間で寝る癖があるようで、みんな寝てからスマホいじったり。

ブラックな会社なので、残業や不定期な出勤日を利用して自然を装うと考えてはくれます。

元々、プライベートでも友達付き合いが多く、でも奥さんと彼の友達とはあまり接点がないみたいで、デートの頻度も不自然にならないように会ってます。

ただ、LINE消さないし、鍵はかけてるけど写メはあるし、スマホの画面すぐ消えるし非表示だけど、寝落ちするから正直、怖いとこはあります。
干渉しない関係だから見ないLINEはみないみたいだけど。
まあ、確かにいつまでもバレないわけがないとは思います。
危なくなりそうになる前に考えます。

お礼日時:2022/11/14 18:38

一般的に男性が別れた時に、引きずるような女は、男性に依存せず、口うるさくない女性で、ポジティブで人生イキイキしてる人です。

愛されてると思いきや、他の男性が現れたらフッと消えてしまうような所謂魔性の女系。質問者さんはどうでしょう?

男は手に入り安心すると恋愛感情はなくなっていきます。女性もそういうところがありますが、男性のほうが狩猟本能が強いです。奥様は大事な存在だと思いますが、家族愛なんです。恋愛感情はもうない。
もし貴方と結婚すると、奥様同様に恋愛感情は色褪せて、同じオチになります。
それを彼も知っているから奥様を捨てて、質問者様を選ぶようなことはしません。
あなたは、手に入らないから貴重なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はポジティブな方ではなく、重い系なので、多分引きずってくれることはないかもですね。。
貴重だから選ぶことはない。
だから私が冷めるまでの恋愛なんですよね。。
このまま私が一途に接したらいつになるんだろうか。。
変に期待せず、諦めて終わりがくるまで一緒にいることにします。

お礼日時:2022/11/14 12:25

No.6ですが、貴女が彼の心に傷あと残すということです。

ホントにわからないほどの鈍感なんですか? 世間知らずのとありますが常識もないのですか、 揚げ足とってるだけですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ。なるほど、不倫は独身女性だけのせいということだと言いたいのですね。
まあ、そうでしょうね。キスしてきた彼に私が拒んどけば、そのような関係にはならなかったのですから。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 06:02

No.5ですが、心に傷に決まってるでしょ。

大丈夫かいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼から傷つけられてるって意味ですか?
傷つけるような酷い女と書いてあったので、私が暴れればって意味かと思いましたよ。

お礼日時:2022/11/13 21:34

傷つけるような酷い女のことは一生忘れません。

引きずるって悪い意味ですよ。いい意味には使わんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が暴れればって違う意味で忘れられない存在と言うことでしょうか?

お礼日時:2022/11/13 20:58

大丈夫ですね、例えいつか離れる日が来るとしても既に君は彼にとっては忘れられない、自分にとっての都合の良い女性になってる筈ですので心配は要りません。


いつか別れる時と言うのは、君の方から言わない限りは離れる事はないでしょう、
彼の奥さんにバレた時は別でしょうがその時は彼もどうなるか判りません、むしろバレ。方が結果的に君には良い事になるかもしれません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で毎日顔合わせるから、別れた後も思わせ振りをして引きずらせたいと考えてしまいます。
彼の性格が親切なところがあって、バレた後に陥れようとする酷い扱いを受けるイメージがつきません。
面倒になったら突き放していいと言ったけど、絶対に裏切らないからとは言われました。
何故、バレると良い事になるのかもしれないのでしょうか?

お礼日時:2022/11/13 16:11

上司と不倫の関係なら、上司の弱みを可能な限り握っておくことです。

又、上司の家庭に興味を示さないことです。この2つを心がけておきましょう。いずれ別れる日が来ても泣きをみないためにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司の家庭は色々と聞いちゃいました。
今後はその2つを意識します。
ただ今回は、忘れられず、引きずるような女性になる回答を求めてるので、答えて頂けたらありがたいです。

お礼日時:2022/11/13 10:56

批判は避けてと言う事ですが、それだと回答にならないですよ!


彼が言ってる様に不倫だから刺激だけですよ、いつかは奥さんにバレると思うし民法770条一項に配偶者に不貞行為があった場合婚姻を継続し難い理由と定められています。
当然、貴女は奥さんから慰謝料を請求されます。彼にとって忘れられない女と言うのはキレイ事であって、貴女は都合のいい女に過ぎないですよ!今は夢の中であって目が覚めた時は泥沼に違いないと思うのは他の回答者も皆同じ意見だと思いますよ。
最後に泣くのは貴女でしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問でも慰謝料云々の話は嫌と言うほど言われました。
実際否定されても聞く耳持てないし、結局バレない間に終わるか終わらないかは自分次第なので。
だから今回は違う回答を求めていました。
都合のいい女にしかなれないのなら、変な期待は諦めて、終わりがくるまで一緒にいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A