アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴム工場で19時まで勤務って有り得ますか?

質問者からの補足コメント

  • 3時間とか残業したりはしますか

      補足日時:2022/01/18 20:20

A 回答 (5件)

ゴム工場は仕事がきついですね。

原材料にIR BR SBR RSS3ゴムを ロールやバンバリーで加工してから 加硫缶で劣化防止工程=毎日クロロブレンなどの 助剤の空気をかいてますので 勤務時間が長いと 体に 悪くなります。EOM
    • good
    • 1

昼夜、2交代制の製造業では、拘束12時間とかありますね。


昼:8時~20時
夜:20時~8時

総労働時間は知りませんけどね。

がっつり稼ぎたい人は、昼夜二交代制を好んでやってる人もいますね。
手取りで30万とか行きますから。
    • good
    • 0

>「もうお遊びはこれまでだ」 あなたにとっては何ですか!?



⇒そもそも製造業は、受注の量が時期によって変わりますから、
毎月、製造量が変わらないというのは無いと思います。

忙しくない時は「定時退社」だそうですけどね。

まぁ、これは製造業に関わらずほとんどの企業がそんなものかと。
    • good
    • 0

始業がわからないので?


1日8時間(休憩除く)は法律で決まっている。
    • good
    • 0

繫忙期ならあるでしょう?



今日、見学へ行ったゴムホース工場は、今は忙しいから毎日19時半まで残業があると言ってました(始業は8時)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!19時まで固定の所はないんですかね?

お礼日時:2022/01/18 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!