アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生男子です。自分はサークルの先輩が好きなんですが脈があるか否か(もっとも確実に無いと思います…)、ないなら何をすれば近づけるのか知りたいです。本当に一方的で気持ち悪いですが、できるなら先輩の夫になれればと思っています

その人は大学が同じ2個上の先輩で、自分は現在、色々あって2年生ですが所属の文学サークルの会長をしています。うちのサークルは会員数30程ですが、弱小なので実働は5名ほどです。

その実働5名の中でも、先輩はサークルが活動を再開した時から(コロナとか諸々で活動休止していました)毎回の活動に欠かさず参加し、よく私に以前の資料を渡してくれたり、アドバイスをくれたりします。

また、以前の飲み会で私が体調を崩したときには、お薬を用意してくれたりと介抱もしてくれました。元々、美人な方だったのもあり、そうした真面目で優しい姿勢で、本当にすぐに好きになってしまいました。

しかし、私も馬鹿な人間ですから、こうして弱小の自分のサークルに毎回参加してくれたり、基本的に一日経たぬうちには必ず返信してくれたり、ラインの日程調整に必ず票を入れてくれたりということがあると、脈があるんじゃないかと期待してしまいます。

これって脈ありだと思いますか」(100%違うと思いますが、どうしても聞きたくなってしまいます…ご容赦ください…)。また脈なしの無い場合、先輩と一緒になれるようにするにはどうすればよろしいでしょうか。

先輩は「結婚とか恋愛とかはよく分からない」と以前の飲み会で言っていて、自分ではどうすればいいか分かりません…。それ故に脈もないんだろうなと思います。

そもそも自分は先輩より2つも年下です。彼女が年下好きなら良いですが、そんな女性は聞いたことが無いですし…私はどうすればいいでしょう…

A 回答 (3件)

最初に


>脈があるか否か(もっとも確実に無いと思います…)
この様に記載されていましたから、完全に脈ナシなのかな?と思って読むと、どうやらそうでは無さそうですね(^^)

それで
>脈があるんじゃないかと期待してしまいます。
こちらに関しましては、まずはこの様に思う事で良いと思います。
恋愛は、こういう所からスタートしますので、本当に脈ありなのか否かは今から色々な事をして確かめないといけませんし、あなたが色々な事をしていると、相手が好きになってくれる可能性だってあります。

年下好きな女性も普通に存在しますから、あなたも普通に頑張れば良いと思いますよ(^^)

ちなみに先輩は「結婚とか恋愛とかはよく分からない」と言っていた様ですが、先輩にアプローチしている男性や、先輩が好きな男性は居ないのですか?
美人な人であれば、周囲からアプローチされても不思議な事ではありませんから、まずはそういう事も気軽に話せる間柄になる様に努力してください。

それと、先輩と軽くお茶したり、食事には行けないのですか?
例えば、薬を用意してくれたり、介抱してくれた事もある様ですし、日頃お世話にもなっている様ですから、『〇〇してくれたお礼』とか、『日頃多々お世話になっているお礼』などと称して、食事に誘う事(当然ご馳走してあげてください)はやぶさかでは無いと思います。

また、サークルだけの連絡にとどまらず、雑談とかもしながら先輩の好きな事(場所)や興味のある事(場所)などを聞き出しておけば、その先輩の好きな事(場所)に誘えば良いと思いますし、先輩の意向などもある程度把握できると思います。

あなたが恋愛に対してどこまでのスキルがあるのか、そして先輩と日頃どういう会話ややりとりをしているのか全く分かりませんので、そういう基本的な事を知りたい場合は『好きな人との距離の縮め方』とか『学生 先輩女性 攻略』とか『さりげなく女性を食事に誘う方法』などで検索すると、参考になるサイトが沢山出てきますので、それを片っ端から読んでみて、あなた達に合いそうなモノを実践してください。

恋愛に普通の感覚を持つ人であれば、何かに誘うと好意を意識されますが、先輩の様に恋愛を模索中の人であれば、もしかしたら最初の頃は何か誘っても余計な事を考えずに応じてくれる可能性もあります。
ですので暫くは恋人とかは考えずに、仲の良い先輩後輩を目指して色々アプローチしてみてください。

それで最後に大切な事を記載しますが、その先輩はあなたの2学年上ですから4年生という事で間違いないですか?
そしてあなたの先輩はあと半年で卒業すると考えて間違いないですか?
そうであればもう就職先は決まっていると思うのですが、卒業後に遠距離になるのかならないのかはとても重要です。

遠距離になるのであれば、遠距離恋愛はとても難易度が高いですから、そういう事も考えながら判断しないといけません。
人によってはあと半年で卒業するし、遠距離になるから大学の人と今から交際するのは賢明では無いと判断して、恋愛を封印する人だって居ます。
そういう後先考えずにアプローチしてしまうと、先見性の無い人、無計画な人などとマイナス印象を与えかねませんし、ただ単に迷惑な人にもなってしまいますので留意が必要です。

先輩が卒業後に遠距離恋愛にならないのであれば、普通にアプローチして大丈夫なのですが、先輩が就職すると、職場によっては出会いが多々ありますので、それまでには親しい仲になっておく必要があります。

ですので状況や様子を見ながらも従来よりは積極的にアプローチする様にしてください。
今後色々な場面でどうして良いか分からなくなった場合は、自分が途中で述べた様に、ワードを工夫しながら検索すれば、参考になるサイトがありますし、具体的なアドバイスが必要ならば、再度ココに質問しても良いと思います。

あなたの恋愛経験や恋愛スキルが分からないのですが、自分で身をもって体験する事も必要ですし、試行錯誤を繰り返しながら勉強する部分もありますから、色々な事を試してみてください。
    • good
    • 0

気になるのならば、告白した方が良いかと思います。


はっきりしますよ。
    • good
    • 1

無いと分かっているのならあきらめてください


どう見ても恋愛相手にも夫にもなれません
相手にも好みがありますからきっと生まれ変わっても無理です
グチグチと男らしくない年下の陰気な奴を好きになるとは思えません
サークル仲間だから口をきいているのにすぎません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A