プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校2です。
自分は鼻から牛乳が飲めるんですけど、これって何でですか?
鼻から牛乳飲む初体験は小2の頃です。
給食の時に「鼻から牛乳」の歌を思いだして、
鼻から牛乳を飲もうとフザケていたら、
本当に飲めてしまったんですよね…
で、それをさっき思いだしてやったら……
………出来たんですよね〜
でも水とかは無理なんです。

これって何で牛乳だけ鼻から飲めるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 鼻から飲む時は細いストローを、鼻にちょっと入れて、密閉というか、鼻の穴を指で押して閉じて、鼻をすすってストローから牛乳を飲みます

      補足日時:2023/09/12 19:33

A 回答 (5件)

別にむずかしいことではない


誰にでもできる

ただ
なんの役にも立たないから
やらないだけ
    • good
    • 0

喉と繋がってるから。


水でも出来るよ。
ちなみに、鼻から牛乳、は飲むんじゃなくて出す方だと思う。
    • good
    • 0

この際、


一芸にしちゃいましょう。
    • good
    • 0

君も出来るの!?

    • good
    • 0

目と鼻と喉は繋がっているんです


牛乳は鼻水と同じpHだからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鼻水とpHが同じだから牛乳を鼻から飲めたんですね!!じゃあpHが同じだったら牛乳以外にも飲めるんですね!!

お礼日時:2023/09/12 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A