プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年使っているマグカップが欠けていることに気がつきました。

皆さんだったら処分しますか。
あまり良くないですよね。

A 回答 (9件)

今までの感謝の気持ちを込めてカップを捨てて、


気持ちよく新調しますね
    • good
    • 1

口を切ったら危ないので感謝を込めて処分します。

    • good
    • 1

欠け具合にもよりますね。


使用に支障がないなら処分しないと思います。
    • good
    • 1

ひびとかではなくて?


ひびなら捨てて新しく新調します。

欠けている程度で何ら問題ないものなら
使い続けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 18:14

怪我をするから割れ物は捨てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
その通りですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 18:14

処分して、また気に入ったマイカップを購入します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいものを買うことにします。

お礼日時:2023/09/13 18:13

そのまま欠けを放置して使うのは、そこから破損が広がったり洗う際などに手を傷つけたりする恐れがあるので良くないですね。


特にこだわりが無いのなら、新しいものを買って処分します。
もしも使い慣れていて捨てたくないのであれば、補修材を買ってきて欠けを埋めておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
もう処分します。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 18:13

気に入ってるのなら、小さい剣山を入れて、トイレに花でも飾る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!そういう手がありましたか!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 18:12

そんなもん即処分ですよ危ないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A