アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。私は一人の時間が好きで、休日も一人で過ごしたいインドアな人間です。今まで恋愛経験がなく、外出とかも最低限で済ませたいと思ってしまいます。私のようなタイプの人間は、無理に恋愛や結婚をするよりも諦めたほうが幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (10件)

あなたはなぜ一人が好きなの。


もしかしたら、小さいころ、あなたの周りの人たちがあなたのことを
わかってくれなかったということはないかな。
誰も自分のことを分かってくれないなら、一人でいた方がいいという人もいます。
あるいは、親から過度の要求をされ、そんなことを避けるために一人になりたいと思ったことはありませんか。
みんなが自分のよき理解者であったなら、そんな人たちと一緒にいたいと思ったと思うのですが。
あなたは寂しかったのではないですか。
人に対する不信感が一人でいたいと思わせた原因かも。
でも、本当のあなたは人から愛されたがっていませんか。
そんな気持ちを持っても無理と考えているから、そんな言い方になっているのではないでしょうか。
本当のあなたは寂しいし、人を求めていると思うのですが。
もっといい人を求めて行動してみたらいいと思います。
    • good
    • 0

諦めるも何もはじめからそんなもの選択肢にも入りません。

誰にも邪魔されずのんびり過ごすことが至高の時です
    • good
    • 0

ええ


そういう幸せもありです
好きな事をやって好きなように生きるのが一番望ましいです
    • good
    • 0

現在63歳で恋愛も結婚も経験ゼロから言わせていただくと、まだ30代前半で結論を出すのは早いと言うことになります。


 30代と言えば、一つの試練の時期、子供や学生時代を除けば、一番辛い時期と思います。例えば、サラリーマンの方なら、20代はまだ若さで突っ走ることも出来ましたが、30代になると、会社側からの要求も厳しくなり、出世競争に巻き込まれる時期でもあります。
 今から、恋愛や結婚は諦めたほうが幸せかどうかを、決めつけることは出来ません。
 人生まだまだこれからです。40代、50代になって、どのように変わって来るかはわかりません。
 今は一人で過ごされるのが好きでも、40代、50代になってから友達が出来て、友達と何かをするのが楽しくなるかも知れません。
 本当の人生は40代になってからとも言えます。
今は、それほど深く考えることも無いと思います。
    • good
    • 1

なぜ、諦めなきゃいけないの?恋愛に限らず人は何かを気にしすぎているとその意識過剰が、自分から遠ざかってゆく原因になってしまいます。

例えて言うと、意識し過ぎて上手く歌えなくなり、オーディションに落ちてしまう歌手志望の人の ような。緊張しすぎて失敗するというのと似ています。目標を忘れている方が成功しやすいと言われています。

だから、あなたも諦めるという言い方をして自分に言い聞かせるのではなく、1人の時間をもっと真剣により良く、充実させるとどうですか?ほかのことを忘れるくらいに。

結婚というのは、時の運のようなものです、1番好きな人と結ばれるとは限りませんし。結婚したらしたで、共同生活ゆえの問題も悩みも生じるものです。結婚したから、安泰ってことにはなりません。

どんな暮らし方をしても人は生きている限り、悩みはあるものなんです。結婚イコール幸せでないことは離婚が増えていることからも容易に想像できます。

幸福の満足度を地面に近いくらい下げると楽です。今日は晴れていて気分が良くて最高、とか雨降りで家の中にいて過ごす時間が増えて楽しかった、とか。

早く出会い過ぎて、大人になりきれないカップルがすぐ結婚し、子もできたのに喧嘩ばかりになり別れる、ということも珍しくないし、結婚という形はデコレーションケーキのように魅力的かもしれないけど、中身は人により違います。

あなたはあなたでいい。1人が好きならその1人を極めればいい。ソロキャンプで頑張って自分なりの生き方を売りにできた芸人さんのように。

極めた人には人生のご褒美が用意されていると思います。それが結婚とは限りませんが、1人を極めきれずに、結婚を望んでも、勝手なことを言ってすみませんが、上手くいかないと思います。

極めた人の充足感がゆとりを感じさせ、あなたの魅力を引き出してくれるような気がするのです。

最低限の外出がお好きなら、残念ながら出会うことそのものが困難です。最低限の外出で最高に楽しめることを追求なさった方が、幸福ではありませんか?
    • good
    • 1

今の状態が幸せと感じられているのなら


現状維持をすることですね
    • good
    • 0

恋愛よりも結婚を望むかどうか、でしょう。


“家庭”を持つために、結婚相談所などを利用するのが良いです。

今は少子化が社会の問題なので、結婚を義務と思って見ては?
努力して〖社会人〗になりましょう。
    • good
    • 0

生涯独身の男性は約3割(約2千万人)います。


立派に市民権を得ています。
幸せの定義は人それぞれですが、
自然体で人生を過ごすことが大切です。
    • good
    • 0

恋愛や結婚よりも一人が良いと思うならそれで良いと思いますが、『諦めて』と質問文にあるので、それなら、質問主さまに合う方を見つけるべきだと思います。



女性も色々な人がいます。毎回出かけるのはいやに思う女性もいます。一人の時間を大切にする女性もいます。
    • good
    • 1

諦めるというのはネガティブなですが、自由にすればいいんじゃないですか。


結婚しようとすれば、お見合いなどの婚活をすれば相手はすぐに見つかる(選り好みしなければ)でしょう。
恋愛はやったらやったで楽しいものですよ。
彼女と家で一緒にゲームをしてもいいし、何か得意分野のことを教えたりしてもいいし、お互いにいろんな行きたいところに行くのも楽しいです。
しかし自分のことばかりで物事を進めていると、相手から怒られますけども…

自分の時間も大切です。
バランスが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A