アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題のとおりです。
殺虫剤のスプレー缶、数回使っただけなのですが、もう何年もたっていて、そろそろ処分したいと思っています。どうやって処分したらよいでしょう?近年引越ししたので、虫がほとんど出ず、使う機会は全くなくなりました。中身を全部出し切るのは大変ですし、環境に悪いですし、気化熱でてが冷たくなってしまうし・・;・。何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

#3の者です。



誤った危ない方法を書き込みまして、申し訳ございませんでした。

kotokoさん ご指摘有難うございました。
    • good
    • 15

スプレー缶の付属のフタにガス抜きキャップはついてないですか?


もしついてるタイプでしたら、中身がなくなるまで手で持って吹き続ける必要はなくなります。
ガス抜きキャップをセットしたら、あとは2~3時間以上放置しておけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 10

> 大きな石でスプレー缶を叩き中身を出して



は絶対に止めてください。
たまたま事故がなかっただけで
中にはガスが入っているので爆発して危険です。
専用の穴あけもありますが、それも中身が入っている状態では危険です。
    • good
    • 2

こんにちは



殺虫剤ではなかったですが、使わなくなったムースなどのスプレー缶を処分したときは
庭に出て、大きな石でスプレー缶を叩き中身を出して
所定のゴミの日に捨てました。
    • good
    • 2

いや、中身を出してください。


そのまま捨ててしまうほうがもっと環境に悪いですよ。
たくさん残ってて出し切るのは大変でしょうが、全部出す以外にはないですよね・・・。
    • good
    • 5

こんにちは。



中身を出し切ってから捨てるのは購入した人の義務です。
大変でしょうが少しずつ出した方が良いですね。
そのまま回収した場合爆発事故に繋がりますのでそのほうが危険です。
さび付いてしまってどうしても出せない時には、スプレーのメーカーに相談するしか方法はありません。
http://www2.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/04/05/ …

参考URL:http://www2.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/04/05/ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!